2014年8月23日土曜日

届いた本と編みかけ進捗

今期 秋冬の編み本が3冊届きました



風工房さんの「COLORS」風工房のお気に入り色遊び277
 
編みこみはほとんどやったことが無くて下手くそのくせに何故こんな本が必要なのか?
と自分に突っ込みを入れつつ、やはり欲しくて買いました
6つのコンテンツに分かれていて、フェアアイルやノルディックにうっとり  
いつかはこんな模様を参考にして編めるようになりたいものです
 
嬉しかったのはチェックやストライプの色あわせが載っていたこと
すごく参考になります
今すぐにでも編んでコースターを量産したい!
 
 
michiyoさんの「michiyoの編みものワークショップ」は沢山の方がレポっていらっしゃいますね
 
私が編みたいのは スカート と レギンス です かわいくてあったかそうです
 
 
パピーの「ヨーロッパの手あみ 2014/秋冬」
 
これ、実は間違えて買いました
 
パピーさんのオンラインショップで見たベレー帽のキットがかわいくて
中身を見られないかしら?とamazonで検索していたら 「1-Clicで購入」のボタンを
誤って押してしまいました( ̄◇ ̄)

このシリーズはちょっと若いコ向きだなという感じですし、サイズ展開も
無いので編みたいものも少なかろうと思っていたのです

でも、今期のこの本は私としてはすごく当たりでした!

スリムで長身なモデルさんでなくても似合いそうなものがたくさんありました

一番すきなのがこの左側のケープ

 
こういったデザインはたくさんあって もう出尽した感があるのですが
これはすごくシルエットが好みです
車移動が多いので、ケープやショールは重宝します
 
あと表紙のマフラーや最初に気になったベレー帽はやっぱり素敵
パピーさんの本は小物がシンプルで使いやすいものが多いですね
 
あとこちらの左側のカーデ
 
 
これは段染めの糸が使われていますが、風工房さんの本を参考にして模様編みで
編めないかな  ←ものすごく大きな野望ですね (;^_^A
 
 
 
冬物編みたいモード全開になりながらも まだまだ夏糸を編み続けます
 
今編んでいるのはROWAN のパターン本「Simple Shapes Panama」から
 
「Ocean」です
 


 
 
指定糸のRowan Panama で編んでいます
さらっとして気持ちのいい編地
 
後ろ身ごろが編み終わったところで
糸の残りが微妙なので先に袖を一本編んで残量を確かめたいと思います
 
買い足すなら早くしないと着る季節に間に合わなくなっちゃう
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. わー。もう秋物本が出てるんですね。
    最近、毛糸購入の自粛をしているので(…といっても誕生日を言い訳に買ったばかりですが)

    できるだけ本とかショップさんを見ないように、見ないように…としてましたw

    michiyoさんは以前から好きなデザイナーさんなので、新刊が出てるとはっ。
    うーん気になります。
    でも「本見ちゃう→惚れちゃう→糸買っちゃう」(いつ編めるか分からないのに)
    になりそうなので、怖い~w

    返信削除