2014年12月27日土曜日

Mild あと少しですが

Kim Hargreaves さんの今期の冬本「STILL」からMildを編んでいます



糸は指定のRowan Cocoonです。
もともと別の本からベストを編む予定で用意していた糸ですが
このカーデのほうが好みだったので流用して編んでいます。

コンパクトなデザインなのと、まったく体重が落とせていないのとで
今回はMサイズ(日本だとLサイズ)を選びました

パターンによるとMまでは手持ちの7玉で足りるはずなのですが、ここで糸がきれました
 
あとは袖を半分と襟ぐりです。
後ろ身ごろと袖を一枚編んでみたところで4玉弱使ったので、その時点で追加の糸を注文しています。
廃盤色なので見つかるか心配だったのですが、いつものCucumberpatch さんに残っていました
最後のひと玉です、危なかった(笑)
8日前に発送されているのでそろそろ届くはずです
29日の食事会に着ていきたいのですが、、、間に合え~~~~!
 
 
 
読んでいただいてありがとうござす
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



って一ヶ月もサボってたわりに普通に書いてみた


糸が間に合ったらまた書くかもしれないので年末の挨拶は書かないでおこう、、、

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    Mildのケーブル、豪華ですね。
    艶感があるしロービングヤーンでも素朴になり過ぎないからやっぱり良い糸だなぁって思いながら拝見しました。(遊び毛の多さは置いといて;;;)

    私はパターンを見たときに編むの苦手なボッブルの数に尻尾を巻いちゃいましたけれど、やっぱり欲しい気がして来ました。羨ましいです~。

    糸、順調に運ばれますように。税関が混んでいないように祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. massyさん こんにちは~
      Cocoonの質感って大好きなんです、編みやすさとか扱いやすさは置いといて
      重量感のあるケーブル模様は編んでいて楽しかったです
      ふふふっボップルは揃わないですね~もう気にしないことにしました(笑)

      今日中に届けば!と思っていたのですが届きませんでした。
      こういう時期ですからしょうがないですよね、、あのモケモケの編地を水通しナシで人前には着ていけないので今回は諦めないといけないようです。でもお正月には着たいなあ

      削除
  2. 指定糸でまさかの糸切れなのですね。でも無事確保出来て良かった。
    私はまだMildは手をつけられていないのですが、糸が足りるかどうか早く編んだ方が良い気がしてきました。
    その前に、houkoさんの完成作品を拝見するのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは
      私はkim様の作品を編むと本より多めに使うことが多いです。いつもは余分に買うのですが今回は急にサイズ変更をしたので間に合いませんでした。ひろねこさんのサイズと編み手なら足りると思いますよ~
      結局糸はまだ届いていません、、、この時期なのでしょうがないですね
      ボタンも新たに発注したので完成は年明けになると思われます(笑)

      削除