2014年2月24日月曜日

ちょこっと反省

ずっと編んでいたカーディガンが完成したので
 
次に編むウェアは何にしようかなと考えてまして
 
それどころではないことに気付きました
 
いえ、気付いていながら気付かないフリをしていました
 
 
そう、、、

編みかけの山・・・・・・

 
 
 
 
巻物ばっかり。。。。。  7種類・・・コソコソ(( ̄_|
 
 
 
 
 
しかもみんな30%~40%あたりで止まってるし
 
この「半分に届くまで」ラインが毎回毎回毎回毎回・・・
 
 
トワイライトゾーンなのであります 危険。。。
 
 
われながら 
 
バッカじゃないの!
 
と思いましたよ
 
 
 
それで、少し整理をしなくては!と
 
長く置いていた編みかけを少しずつ編んでみました。
 
 
編んでみてもう気が乗らなかったり、編んでも使わなそうな物は
 
解いてしまおうと思ったのです
 
 
 
 
でも編んでみると、どれも楽しくて、どれもお気に入りの糸で
 
どのデザインも使いそう。。。。
 
 
頑張るしかないか~
 
 
しばらくウェアはお預け(の予定)
 
一番急がなくてはいけないのは ガッツリ冬糸の
 
Kex Scarf
 
 
 
 
 
今、150cmくらいです
 
完成は200cmを超えるのでまだ頑張らなくては
 
今週中には編み上げたいです
 
 
コレ、目は揃ってないし、横セクションが飛び出てるし
 
糸端がびろびろだし、なんだかすさんだ感じの編みかけですな
 
早く仕上げてピシッとさせたいよう 






読んでいただいてありがとうございます
 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 


10 件のコメント:

  1. さすが姉さん!豪快なカミングアウトっ!
    全部完成したら日替定食のように巻物を巻けるねっ♪ふふふ♪

    Kex Scarfはhoukoさんと同じ感じになっていましたよ。。。。
    お世話になってる先生に仕上げアイロンかけてもらったんだけど。。。。
    う~ん な感じで んでも巻いてしまえば目立たない気が       する     。

    途中あまりの長さと重みにおののいて、2ヵ所くらい模様をすっとばし
    横セクションの伸びが気になるけど、活躍中っす♪
    今度会える日まで寒さは続かないかな?汗かきかき巻いていこうかな?
    楽しみだぁ!!

    返信削除
    返信
    1. しゃなさん こんにちは~
      Kex Scarfねブロッキングで体裁を整えるのは得意なほうだけど
      コレは仕上げで技を使わないといけない感じですね

      私が使ってる糸はすごく軽いので指定どおりでいけそうかな

      頑張って完成させるからオフ会でおソロしましょうね~^^

      削除
  2. おほほ。
    私もただ今編みかけが7つありまして…つい最近「あり過ぎでしょ〜」「こんなに溜めてるのってきっと私だけだわ…」と思ったばかりでして。
    そんな時にこのhoukoさんのブログ…。
    はい、救われましたわ。
    「溜め過ぎは私だけじゃないのですわ〜☆」と(笑)

    …て話がズレてる?!

    返信削除
    返信
    1. しーちゃん こんにちは
      ほほっ 私だけではないとは思っていたけどね^^

      救われちゃった?一緒に反省じゃなくて?(笑)

      しーちゃんは忙しい時期だからねー
      でも頑張って少しずつ仕上げていきましょ~ね

      削除
  3. すさんだ編みかけ・・・って(笑)。
    巻き物ってなんだか編みたくなっちゃうんですよね~。首はひとつなのに(笑)。
    私は今ちょうど編みかけを増やそうかどうか迷ってたのですが、houkoさんのおかげで増やすことに決めました!
    だから反省しなくても大丈夫(笑)。ありがとうございます~!

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは
      すさんで見えちゃうんです、コレ
      仕上げで劇的に変わるはず!と信じて編む手を急がせてます

      そっか~私のおかげでみなさんがひろねこさんの次回作を早めに見ることが
      出来るのですね!自虐ネタを載せて良かった(←違う)

      大丈夫ですかね?(、、だから違う)
      でもとりあえず巻物の編みかけは4枚まで減らそうかと、、、(全部じゃない、、)


      削除
  4. ふふ、
    完成のアップはもうすぐかしら??とウズウズ待っていたのに、
    あるじゃないですか~~こんなところに^^

    ショールって、最初はとっても編む気満々なのに、途中ですぐに目移りするのはなぜだろう??(笑)
    私は、編んだけどほどいてしまいたい作品もあるくらいなんですから、houkoさん、ぜんぜんOK!!
    もう一度目の前に置いて、「ときめく」ものからチャレンジよ♡

    返信削除
    返信
    1. yukayukarinさん こんにちは
      「ときめく」のはね、全部なんです。。。。。
      根っからの浮気ものらしいですね私
      結婚しなくてよかったわ~(負け惜しみ感 満載、、)

      削除
  5. ふふふ( *´艸`)
    今頃のコメントですが、皆様のコメントとhoukoさんのお返事が楽しかったのでつい(笑)
    私も「探したら」編みかけがうじゃうじゃ出てきます。
    でも時間が経った編みかけたちは、普段はクローゼットの中に入っているので、無いふり (* ̄3 ̄)~♪
    さらに編み終わってるのに、裏地とボタン付けで放置されているCarnaby、ボタン付けまだなのに着ている月ちゃんのカーディガン、持ち手を付けずにかごのように使用しているアンダリヤのバッグ・・・。

    編みかけは今1つだけの計算です♪ (ぉぃ)

    返信削除
    返信
    1. シンクさん こんにちは~
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コラ!

      いえね 「やっぱり皆あるのね~大暴露大会&反省会だね~」とおもいつつ
      お返事を書いていたのですよ
      でも、その中でもシンクさん、あ~たの開き直りっぷりときたら。。。

      月ちゃんのカーデはボタン付けてあげなはれ!
      Carnabyはもう巻きスカートにするのは諦めて、ボタンのトコ綴じ付けて
      ペチコートをはいて着用!アンダリヤのバッグは、まあかごとして使えてるから
      いいか~、、ってそんなわけあるかっ!もったいない!3月中には持ち手を付けて春からちゃんとバッグとして使うこと!
      これ皆宿題よ~、ここテストに出るからね~



      削除