2014年2月25日火曜日

ピエロさんの新商品 Lourdes(ルルド) お試し

ピエロさんから新しく発売されたシルクモヘア
 
Lourdes(ルルド
 

毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 プロバンスシリ...
 
新商品お試しセールで購入しました
 
 
今回は感触を確かめたくて、とりあえず3色
 
03 ミモザ
 

08 ネイビー
 
09 ターコイズグリーン

 
手持ちにない色合いのものを選びました
 
 
一番気になっていたのはネイビー
 
Silk HASEGAWAさんのセイカにはない
 
白芯のカジュアルな感じが欲しかったのです
 
 
 
手触りはスルスルすべすべで チクチクは感じません
 
キレイな糸です
 
毛足はそんなに長くないので水通しでホワンとボリュームアップというのはないかな
 
 
 
 
そしてこの糸、細いです

私の持っているセイカやSHIBUIのSilk cloudよりも細め
 
ネイビーは着分のつもりで5玉購入したのですが、
 
この糸1本でウェアはちょっと頼りない感じです
 
添え糸にするとせっかくの風合いが台無しになりそうだし
 
やはり2本取りが私には使いやすいようです
 
 
 
ロットが変わらないうちに買い足しておこうと思います
 
 
ミモザはまさにミモザの花の色
 
こういうパステルトーンでもくすんでいるのでもない黄色が欲しかったのです
 
 
コレはお花のショールを編む予定
 
もうすぐRavelryで始まるみすてりーKALにちょうど良いと思うのですが。。。
 
 
ターコイズは大好きな色なので、とりあえず持っているだけで幸せです
 
 
 
さて、今夜も編みかけを完成させるべく頑張ります!


 
 
 

2 件のコメント:

  1. ぱんだかな2014年2月26日 14:43

    これ気になってました~!白芯なんですね。カジュアルにも使えてよさそう♪
    確かにセイカより細いと1本でウエアは難しそうですね。。。

    編みかけのお話、拝見しました^^
    私も同じくらい、いや、もうちょっと多いかも><
    お互い頑張って片づけましょうね~^^

    返信削除
  2. ぱんだかなさん こんにちは~
    コレ、思っていたよりいい糸でした。オススメです

    でも、買い足そうと思って商品ページに行ったらセールが終わってました
    定価は高い糸だったんですね、、、
    次のセールまでロットが変わらないといいなぁ

    えっ ぱんだかなさんもですか?!
    ブログを拝見してると次々に完成されていくから
    取り残されそうで焦ってしまいましたよ(笑)
    そうか~まだあるのか~安心しました^^

    返信削除