2013年9月15日日曜日

2回目オフ会とゲットしたもの

昨日は楽しみにしていたお出掛けの日
 
 
2回目の名古屋オフ会でした
 
メンバーは初回の5人に
「気ままに・・・」 の さくら餅さんも加わって6名です
さくら餅さんはイメージどうりの可愛らしい方
最初、緊張されてたというコトですが、このメンバーで
そんな気遣いは無用なのです
 
飲む、しゃべる、食べる
 
編みオンナたちの欲望を満たしてくれる楽しいイベントでした
 
 
その様子を写真に撮るのを忘れていたので
ゲットしたものをご紹介いたします
 


目数マーカー、Tコさんのお手製です
「こんなの作ったんだけど、どう?」って
そりゃ皆欲しいでしょ
 
ざっと6等分してじゃんけんです
 
ん?6等分?って思ったでしょ?
Tコさん、作った分を全部持ってきて自分の分を確保してなかったのです
 
「あ、じゃあTコさんが好きなのを取ってから分けようか」
という常識的な意見もありましたが、却下です(私が、、鬼)
 
「私もみんなとじゃんけんが良い」ってTコさん、、、ええコや~!
 
私は何番目だったのかは酔ってて忘れましたが、狙ってたピンクは
しっかりゲットできました
 


そしてコチラ


yukayukarinさんから高級輸入手染め糸を戴きました
 
買いそびれて悔しい思いをしていたんですよ~これ
 
 
でも実はコチラの糸、プレゼントとして用意されていたものではありません
 
前回私が編んだカーデのパターンにこの糸が合うかしら?
と確認のために持っていらしたものなんです
 
yukayukarinさんの質問もそっちのけで糸にうっとりする私
あまりのうっとり加減に困惑されたのか
 
「3カセあるし、2カセで足りると思うからどうぞ」って天使のよう (*  ̄)m†
 
でも家に帰って冷静にパターンを見たら
あのパターン結構糸長いるんですよね、、、
やはりお返しするべきかしら?
 
でもyukayukarinさんスリムだし、きっとXSサイズだし
大丈夫よね~~~~(やっぱりオニ)
 
次回忘れずに私セレクトのレースヤーンをお持ちいたします。
 
 
オフ会の前にセイコさんとシャナさんは
michiyoさんの名古屋「編み部」に参加をされていて
その時の写真を拝見しながらお話聞けたのも嬉しかったです
 
欠席の方もいらしたようでお席が2つ空いていたそうです
行きたかったな
お題のショール、私も編んでるし
 
michiyoさんの完成作品を直に拝見したかったです
 
 
セイコさんのよもやま話はいつも面白くって
今回も楽しませていただきました
ご本人は笑い事ではないんでしょうが、、お疲れ様です。
 
 
 
みなさん楽しい時をありがとうございます
 
Tコさん、またも幹事を引き受けてくださってありがとう
忙しい中連絡、予約をしてくださって感謝です
 
 
 
オマケ
待ち合わせの前に覗いたJR名古屋タカシマヤの
ホビーらホビーレで購入しました
 
ROWAN の tweed aran
 
50gを2玉です
 
もっとガサガサしているのかと思っていたのですが
意外にも優しい肌触りでした
 
 
デパートなのでね、定価です。。。
頂き物の商品券で買いました(じゃなきゃ買えない)
 
これでシンプルな帽子を編むつもりです
 

 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. houkoさん、お疲れ様でした!
    今回も飲んだね~~
    あの、後半の「水」がなかったら、やばかったわ(笑)
    毎回、毎回楽しいお話、時間で、こりゃ、やめられませんね。。。

    姉さんの編まれたあのカーデ。まさかXSサイズで入るわけもなく、確かに足りないね。。。
    ドレープ部分で意外と使うんですね。
    でも、大丈夫です、また違うデザイン捜します。
    きっと編むのは来年でしょうし、その時までに、「きた----!!」って作品に出会えると思います。

    いろんな糸をお持ちのhoukoさんに喜んでもらえて、とっても嬉しいから♪
    でも、「プレゼント」、じゃなくて、しっかり交換・・・ってところが私もぬかりないですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukayukarinさん こんにちは
      土曜日はお疲れ様でした そしてありがと~~~!!!

      つい、飲んじゃいますねえ あのメンバー危ないわ~~(笑)

      私のでSサイズだよ、yukarinさん絶対XSでしょ!
      でも、春夏向けの糸だものね、確かに来シーズンは何編みたいのかまだ分からないですね
      この色、本当にyukarinnさんのイメージですよね
      これを編む時はyukayukarinnさんを思い出すわ~

      削除
  2. 楽しそう~。しかも素敵な糸まで!
    最高ですね。

    返信削除
    返信
    1. はい、戴いちゃいました! 最高です^^

      編友さんとのお付き合いは本当に楽しいですね

      皆さんとの出会いを大切にしたいです

      いつか絶対ひろねこさんともお会いしたいです!

      削除
  3. ってか、やっとコメント書ける(汗)
    iPadからじゃ、なかなか言うこと聞かない(ー_ー)!!

    土曜日は、おつかれさまでした&ありがとぉござぃました☆
    このメンバーは飲んだくれてなんぼですょーーーwww
    Tコ、ホントにいい子なんです♪ ←おいっw
    次回の集いは姉さんとyukayukarinさんのアドバイスで
    たくさんの糸をGETすることが目的ですw

    いつごろ、冬糸入るかしら♪
    楽しみすぎますねぇ♪
    で、買った糸を眺めながら飲み会♡ ←やっぱり飲むw

    返信削除
  4. Tコさん こんにちは
    ん?コメントしにくい?
    でも頑張って~私はどうすればいいのかちんぷんかんぷんですよ~.

    飲んだくれね、、、でも皆崩れないよね、強いよほんとに

    糸問屋ツアーかあ、編みらーはみんな行きたいだろうね~
    絶対楽しいよね~

    返信削除