2013年9月10日火曜日

Chance of Showers が編みあがりました

前回の更新から一週間以上 間が開いてしまいました
 
始めたばかりなのにもう滞りがち、、、
 
でもサボっていた訳ではありません
一生懸命編んでいたのです
 
ブログを書いていては目標までに間に合わないと思い
編むほうを優先させました
 
やはりブログにもPCの操作にも慣れておらず
どうにも時間がかかってしまうのです
(時間をかけた割には書きたい事がまとめられず、
消化不良気味の文章だったりしますし)
 
 
でもその甲斐あって見事目標期日までに編み上げることが出来ました
 


編んだだけで仕上げもスチームもまだの状態です
 

 
レース模様がよれってます
本体のメリヤス部より針を1号落として編んだのですが
この糸と私の技量ではこれが限界です
このビロビロはブロッキングで何とかするしかありませんね(なるかな?)
 
明日水通しをして仕上げる予定です

こんなに急いだのは秋めいて着る機会がなくなりそうだった
というのもありますが、今週末のお楽しみイベントに
ぜひ着ていきたかったからなのです

ステキ編みラーさんに囲まれるのですからね
鼻息も荒くがんばりましたよ、今回は(笑)

ただ、サイズに少し問題が、、、、

思ったより小さい、、、というより

思ったより太ってた、、、、、、


毎年8月末にある会社の健康診断で、
去年より5キロも増えてたよ、、、

言い訳。。。。。

今年になって人事異動があって仕事がちょっと忙しくてね
そうすると不思議とそんな時に限って編みたい熱も盛りあがってくるわけですよ

で、どこを削るかといいますとジムでのトレーニングです

それまで周3回ペースで行けていたジムが
月4・5回というペースまで落ち

でも食欲は全開で落ちることを知らず

一言で言うと 怠けてました




理由ははっきりしているので頑張って戻します
ジムのペースも大分戻ってきて落ちた筋力もも回復しつつあります


ぴっちぴちの袖もブロッキングでなんとか伸ばしてみよう

なんともならなかったら優しく見ない振りしてね、皆




おばさんの言い訳タイムにお付き合いいただき
ありがとうございます

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

 
 
 


10 件のコメント:

  1. houkoさん、見っけ!(*^-^*)ニコ

    ブログを始められたのですね~~♪

    こちらの作品、私も編みたかったのですけど、他にやらないといけない事がいっぱいで来年に持ち越しとなったので、すごく羨ましいです(*^_^*)

    完成、おめでとうございます!!

    houkoさんのパワーを頂戴して私もがんばろ~~と!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. くーさん こんにちは
      見つけていただいてありがとうございます^^

      あら、くーさんは「糸待ち」ってなっていたから届いたトッシュで編むのかと思っていましたよ、来年なのね
      気に入ったデザインを温めておくのもイイですよね
      「編む時期」ってありますから

      くーさんのキルトを拝見したら明るい色使いでしたので(販売されてるフィードサックとか、すごくかわいい!)糸もカラフルなのかと想像していましたが
      ブルーの波に飲み込まれそうでした。きっと似合うお色目なのでしょうね

      削除
  2. houkoさん、こんにちわー。

    完成おめでとうございます!!
    やっぱり素敵だなぁ~❤
    こちらのカーデ次編む1番だったのにすっかり予定が変わっちゃいました。

    ジム通いなさってるんですね~。
    わっ、私も見習わないと。。。
    痩せてれば毛糸の量も少なくて済むのになぁっていつも思ってます。
    考え方がちょっとおかしい気がするけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. teminaさんこんにちは
      ありがとうございます^^

      最後のレースパターンにはさすがに息切れしましたが
      なんとかまだ着られる時期に完成させることが出来ました


      新しく入った「予定」はどちらもステキですね
      おねだりと新作テストですもの、どちらも羨ましい

      あっ私もね、トッシュメリノライトを2カセでウエアが編めるなんて
      いいなあ~ってね、編み物中心でダイエット考えますよ

      削除
  3. houkoさん へ

    また素敵なの完成ですね♪しかも明後日、直で直視できるなんて~♪

    嬉しい~(*^_^*)


    houkoさん ここだけの話 



    40過ぎると


    なんとっ

    戻りませ~~~~ぇん

    なので、ジム通いもhoukoさんについていかなくちゃ。へへへ

    明後日よろしくです。

    返信削除
    返信
    1. しゃなさん こんにちは~

      ジムね~元来怠け者なのでね メンドウなんだけど
      でも気を抜くとすぐ肉になっちゃうからね~
      あえてココで宣言してみました

      こういうときはバレエのDVDとか見ると気合が入るのですけどね

      削除
  4. 姉さん♡
    サイコーに素敵ですゎ☆

    そのお洋服、ジロジロ見られますね♪
    ってか、姉さんによく似合いそぉーーー♪
    楽しみですねぇ♡

    返信削除
    返信
    1. Tコさん ありがとうございます♪

      ジロジロ?
      さりげな~く、遠~くから見てみて(笑)

      私もOn the beachの経過を楽しみにしてますね
      私は今回は荷物が多いので編みかけは持っていきません
      Tコさん帰りは荷物増やしちゃうけど、ごめんね

      削除
  5. ふわわ。
    レース模様が素敵なカーデですねー。
    私も編みたい~。
    でも編みたい物がたくさんで整理できていません。

    私も運動不足がたたって…先日もストレッチの本を買ってしまったところです。
    でも買うだけでいまだ実践せず…意味なしですw
    下半身(とくにお腹回りが)が太ります。

    返信削除
    返信
    1. しーちゃん コメントありがとうございます

      前のヒラヒラがキレイに出てくれて気に入ってます

      そうなのよね皆さんのブログを廻っていると
      編みたいリストが長くなる一方です

      ジムは通うの大変ではあるんだけど、忙しければ忙しいほど
      編み物がはかどったりするのよね
      暇な時にもっときちんと編めばいいのに、わたし

      削除