2013年9月1日日曜日

michiyoさんのショール編み始めました

楽天のスーパーセール
私もやる気満々で挑みました
 
スタジオエフの新製品の話題のヤク糸「Meili(メイリ)」
 
糸買いなら買わなくては!!!!
編むものを決めて準備万端
 
、、、、、だったのですが、あえなく撃沈
 
 3色欲しかったのですが、全然買い物カゴに入ってくれませんでした
 
 
ヤク糸で編むつもりだったのはmichiyoさんの新刊
「編んで楽しい、毎日着たいニットの普段着」のI のショール
 
一度編みたくなってしまったものはもう止められません
 
違う糸で編み始めちゃいました
 
 
素朴な風合いにしたかったので
Holst Garn の Super Soft で編むことにしました
 
ちょっと細めなのでシルクハセガワさんのセイカ
どちらの色も邪魔しないグリフィンを引きそろえて編んでいます
 
シマシマがいい感じにぼやけてます
 
 
こちらのショール、最初見たときには海外パターンに良くあるタイプだなと
それほど気になっていなかったのですが、編み図を見ていたら
細かいこだわりや心配りがあってとても編みやすそうだったのです
 
一番気に入ったのはこの形
増し目のやり方が変わっていて三角が横長になるのです
 
この形はとても巻きやすそう
 
 
 
編みかけがたくさんあるのですがついCOしてしまいました
でも、このショールは早く仕上げられそうな気がします
 
 
編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着
編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着
著者:michiyo
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る










こちらの糸は2日に再販されるみたいですね どうしよう、一色だけでも買えないかな、、、、、、



読んでいただいてありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. コレ、Tコもあのシマシマちゃんに
    似てるから気になりました(≧∇≦)

    日本の編み図にすると、こぉなるんだぁ♪って
    感心してただけなんですけど…
    Tコもあの糸様きたら、編んじゃおっかなぁ♥

    返信削除
  2. Tコさん こんにちは

    そうそう、私もあのKALの時編もうか迷ったのー
    でもこのショールもすごく編みやすいよ
    サスガという感じです!

    あの糸、Tコさんは何色いったんだったっけ?
    届いたら見せてね~^^

    返信削除
  3. すごく良い雰囲気ですね~。
    カラーも引き揃えた糸の風合いもパーフェクト!
    完成されるのがとっても楽しみです。・・・そして私も編みたくなってしまいます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは
      コメントありがとうございます
      ひろねこさんに褒めていただけるなんて嬉しい(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
      なんだか調子に乗ってしまいますよ~

      でもあと一色の配色が残ってるんですよね
      せっかく良いと言っていただけたのを台無しにしないようにしなくては!

      あっ、ぜひぜひ~ ひろねこさんならあっという間に出来ちゃいますよ~

      削除
  4. houkoさんへ

    もう編み始めたんですね♪素敵な配色

    水色にグレー、かわゆす(*^_^*)


    私も、14日のお題なので、指定糸を注文していますよ

    編んで行っていいのかなぁ

    部活参加が初めてなので、よくわかりませんが。。。。


    houkoさんと2枚もショール姉妹!?、ショール双子??

    に なれて嬉しい限り~ぃ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


    14日またよろしくです^^

    返信削除
    返信
    1. 編み部、いいわねぇ~
      お話はそのあとでじっくり聞かせていただくわ~

      しゃなさんは指定糸なのね、色数が豊富で選ぶの大変そうですが
      何色にされたのでしょう?やっぱり紫?

      削除