2013年8月26日月曜日

Lin-Lin~完成写真と 届いた「INTERWAVE KNITS FALL2013」

Lin-Lin Shawl が完成しました
 
天気のいい日に外で着画を と思っていたのですが
来週末もお天気が悪くなりそうなので、もう室内で撮ってしまいました
 
すごく気に入っています
なので写真たくさん撮りました(笑)
 
 
 さらっと肩にかけて
 
  
 
         
    後ろから、フリルがひらひら~
 
 
ぐるっと巻くとオフタートルみたい
 
 

 
 
使用糸は Madelinetosh の pashmina worsted
カラーはCandlewick(ろうそくの芯)
 
3カセ用意して35g残りました
 
足りなくなるのはイヤだったので
目がゆるまないように締め気味に編んでいました
おかげで私にしてはリブがキレイに揃ったと思います
 
 
大好きなパターンなので夏物が片付いたら
もう一枚編む予定です
今度は糸を買わずに在庫の中から
 
 
 
 
そしてお題のもう一件
 
昨日マガジンマートから「INTERWAVE KNITS FALL2013」が届きました
 
 
掲載作品はこちらで見られます→
 
 
ヒゲのお兄さんのCowl が編みたいです
 
あと気になったのはコチラの2点
左のプルがかわいくて好きです
 
でもこの衿でこの半袖って、日本の気候じゃ着る季節がないですよね
 
右のポンチョもきれいな形
車移動の私にはとても重宝しそうです
 
ラインがキレイなので指定糸で編みたいのですが、100gを10カセも
使うんですよねー重くないかしら  何より予算が、、
 
 
秋冬本があと2冊、届いています
気分はすっかり冬糸なのですが、もう少し編みかけの夏糸を編みます。
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. Lin-LInいいですね~。madelinetoshなんて更に素敵。
    私も編みたいのですが、今手をつけると絶対夏物が仕上がらないので、ぐっと我慢しているところ。早く編みたい~。

    houkoさんの「Interweave」はマガジンマートさんからなのですね。私のはアメリカのInterweave社から直接なのですが、ちょうど同じ日に届いたなんて面白いな。
    私もヒゲのお兄さんのcowl編みたいです(笑)。
    それとタートルネックも好き。肩や袖のディテールが可愛いですよね。そして同じくあまり着る機会がないかしら?というところで迷います。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん コメントありがとうございます
      Lin-Lin KAL あれ?ひろねこさんは?o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
      って探しちゃいました(笑)
      わかります~私もちょこっとだけと思ってCOしたのに、これしか編んでいませんでした。でもまあ ひろねこさんならすぐに完成しちゃうでしょうからちょうどいいデスよね

      あら、そうなのですか?マガジンマートって早いんですね!
      ひろねこさんの真似して1年分予約しました~

      削除
  2. 完成おめでとうございます!
    とっても素敵。

    触り心地を想像するだけで、よだれじゅるじゅるです。(←きたない^^)
    また、お色目も、冬の差し色にぴったりですね。
    ダークなウエア物に、きらりと光る、素敵なショール。いいわ~~❤

    いつか、実物見せてくださいね。
    自分で、巻いて帰らないように、気をつけなくちゃ(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukarinさん ありがとうございます^^

      じゃあ今度の飲み会に着けていくわ~  って、出来るかっそんなこと
       
      涼しくなったらLin-Linパーティーしましょう

      削除
  3. 完成おめでとうございますー。
    いろんな方が編んでいるのをじとーと眺めているだけの私です。
    けど本当に素敵ですね!
    ネックがタートルっぽくなって北国にはピッタリではありませんかwww
    余裕があれば編みたいです…。
    フリルも可愛いですー。
    私もtoshで編めたら幸せ…☆

    返信削除
    返信
    1. しーちゃんは編まないの~? 楽しいよ~(誘惑)

      夏で細い糸ばかり編んでたでしょ?
      だから太い毛糸でサクサク編めるのが嬉しかったの^^

      今回は糸も贅沢したのでとても気に入っています、うん、幸せ☆

      削除
  4. Lin-Linパーティーとな♪(´ε` )

    ソレ、いつ???
    どこでぇ?????
    ↑先走るTコ(笑)

    返信削除
    返信
    1. オフ会、当然冬もやるんでしょ?

      Tコさんも巻いてくるのよ~^^

      削除
  5. 完成おめでとうございまーす。
    美しいですね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
    houkoさんの林は秋の紅葉でしょうか♪
    私は皆様の木立をよだれをたらして眺めることにします(笑)

    返信削除
    返信
    1. シンクさん、ありがとうございます^^

      銀杏並木を思い浮かべながら編みました
      このパターン、皆がそれぞれのイメージを膨らませながら編んでいるのかな~
      って思うとそれも楽しかったです

      そうよね~シンクさんは絶対好きだと思うわ
      我慢できなくなったらいつでも言ってね(^-^)ノ゙

      削除
  6. houkoさん!完成おめでとうございますよ♪

    とても奥深い色っぽいですね^^

    実物拝見するのとっても楽しみ~

    私ももすぐできますよ

    オフ会、汗だくで巻いて参加してもいいですか~ぁ??

    返信削除
  7. しゃなさん こんにちは
    ありがとうございます
    いい色ですよ~さすがtosh!という感じ

    しゃなさんのはもう出来上がった頃かしら

    もうちょっと涼しくなってからにしましょうよー(笑)

    返信削除