2013年8月3日土曜日

Holst Garn の糸が届きました

昨日届いた物のうちのひとつ

デンマークの毛糸屋さん Holst Garn の糸です
 
 
Ravelryでお友達登録させていただいているharuhinaさんが
日本人デザイナーのグループJD’s Basemet のテストニットで
とってもステキなショールを完成されています
 
その色合いがステキでどうしても欲しくなってしまいました
 
今回購入したのは「SUPERSOFT 100%ULD」 5色です
 
後ろの500gコーンが 左から Flnnel Grey とOatmeal
手前のは50g巻きで Silver Grey , Iced , Slate Grey
 
色展開は100色くらいでしょうか
どの色もステキで迷ってしまいましたが、今回は
使いやすいグレーとナチュラル系にしました
 
 
Ravelryでこの糸を使った projects を拝見すると
ウエアを編まれてる方が多いようです
巻物を編まれてる方も沢山いらっしゃるので肌触りは
心配しなくて大丈夫かな、と思っていたのですが
 
実際、手にとって見るとふんわり柔らか、とか
しっとりヌメリがあるとかそういうソフトさは無いです
 
どちらかというと野性味のある糸
 
編んで洗いをかければ劇的に変わりそうな予感もします
 
もともと、敏感肌というわけではないので私は大丈夫
 
使うのが楽しみです
 
 
500gコーン、50g玉巻、25g玉巻 で選べるのですが
500gコーンだと割安になってます
 
ショップにアカウント登録をすると20%位オフになります
 
※訂正 EU以外の国には25%の付加価値税(VAT)
がかからないので、表示価格が引かれたものにかわるようです
 
(そういえば会員割引があるとはどこにも書かれていませんでした)
 
 
毛糸そのものはそんなに高くはないという印象です
今回のお買い物の経費の1/3は送料でした
 
 
私が発注したのは 7/13 だったのですが
その日はちょうどお店が夏の休暇に入った日で
発送業務は7/29以降になるということでした
 
冬までまだ間があるし、のんびり待とうと思っていたのですが
7/30には発送しましたのメール
8/2に自宅に届きました
 
海外からのお買い物でこんなに早く届いたのは初めてです
 
この速さはクセになりそうで怖いです(笑)
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アカウント登録すると割引になるのではなくて、EU外に発送する場合はVAT がかからないので、その分が価格から引かれているだけだと思いますよ。もう一度ご確認ください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん コメントありがとうございます!
      なるほど、VATですか
      それで登録後に表示価格が変わったのですね
      知らないことがまだまだ沢山あって、日々勉強です

      教えていただいてありがとうございます。

      削除