2013年8月7日水曜日

糸好きだもの

編み途中の「ALBERS PULLPVER」はあと袖を数段残すのみ
今夜はここでギブアップです
 
先週末には完成させたかったのですが、
妹親子が遊びに来まして、甥っ子達にケーキを焼いたり
甥っ子と漫画を買いに行ったり、一緒にDSしたり、、、、
 
かわいいんです、甥っ子・姪っ子って
甘やかしたり、しかったり、妹の子なので遠慮もなく(笑)
 
そんなこんなで仕上げ完成のご報告が出来ませんので
またしても買った糸を見ていただきます。
 
 
 
オーストラリアのメーカー「Skein」
 
Skein Sport
 
ブルーが「Jezebel」
グレーが「Sterling」
 
コチラの糸はもう廃盤になるそうで、
在庫の売り尽くしセールで購入しました
 
「廃盤」とか「限定」とか「季節」とか
そういった売り文句にはめっぽう弱いのです、、、、、
 
Skeinさんのお買い物は3回目なのですが
どれもすばらしい手触りで大好きな糸です
 
なので今回も迷いなく2色、着分で
 
この糸を使った作品の情報があまりなかったこともあり
ワクワクしながら袋を開けました
 
一目見た時の印象は
「あれ?失敗した?っていうか間違ってない?」
      でした
 
Skeinさんの他の糸と違って大味でざっくりした感じ
発色もやたらと良い
いつもは画像より実物のほうが暗めなので
今回はあえて明るい色を選んだのですが
画像そのままでした(笑)
 
でも袋から出して撫で回して安心しました
ガサっとして見えるけれど触ると柔らかで
チクチクも感じませんでした
同じ糸でも染料によって変わるのか
グレーのほうがしっとり感があります
 
 糸の太さはSport / 5 ply なのですが、
ボリューミーで、並太として使えそうです
 
 
他にも届いているものがいくつか、、、、
 
でも次は完成報告をしたい、、、です。
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿