2013年8月25日日曜日

リンリン~編めました

Lin-Lin Shawl が編みあがりました
 
 
だだいま水通しをして乾燥中です
 
 
今回はブロッキングでピン打ちはせず
マットの上に広げて形を整えたのみです
 
 
お天気が悪い中、薄暗い室内での撮影です
完成写真は天気のいい日に外で撮りたいなあ
 
 
幹セクションのリブ編みは縮めて
枝セクションのクロスハッチは広げて
鳥セクションはくちばしをつまんでフリルの形を整えてます
 
編んでいてとても楽しい作品でした
 
特に最後のBO
鳥セクションでドンと増えた目数で輪針いっぱいに
詰め込まれた鳥達がハラハラと放たれていくのが快感です
 
クセになりそうというか、もうなったので
糸を変えてもう一枚編むつもりです
 
今度はモヘアとか引きそろえて異素材で編みたいです
 
 
 



読んでいただいてありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. きゃ~おめでとうございます~(*^_^*)

    実物見たい~綺麗だろうなぁ~ふわふわだろうなぁ~

    幹セクションのリブを縮めたのはどしてですか?

    きっとhoukoさんの事だから何か深~い意味がありそうな。。。

    異素材のチョイスも気になりますよ♪

    私もやっと鳥にはいったとこなのでBOを楽しみに頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. しゃなさん ありがとうございます
      うふふっ ふわふわですよ~

      深~い意味、、、ないよ(笑)
      出来るだけ編みあがったばかりのモリモリッとした感じを残したかったのです
      リブを伸ばして広げると、乾いたときにペタンコになっちゃいそうだったので

      しゃなさんももう少しですね
      涼しくなったらお揃いで着けましょうね^^

      削除
  2. 姉さぁーーーーーーん♥
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    す♥て♥き♥

    返信削除
    返信
    1. Tコさぁーーーーーん

      ありがと~う o(*^▽^*)o
      Tコさんのも楽しみにしてますよ~

      削除