2013年9月16日月曜日

Chance of Showers トルソー着画と編み始めたもの(二つ)

先日のオフ会用に仕上げたChance of Showersのトルソー着画を撮りました
 
本当はオフ会でちょこっと着画をお願いしてみようかとも
思っていたのですが、お店が暗かったので諦めました
 



 
 
使用糸はShibuiKnits のLinen 
カラーはGraphite 青味がかったグレーで大好きな色です
 
薄くてさらっとした編地
水通ししたら編み目も落ち着いてドレープが
キレイに出来てくれました
 

ただ やはりちょっと裾が波打っています
 
リリヤン構造のリネンなので掛け目と2目一度が
やりづらくて緩くなってしまいました
 
 
冬糸でリベンジしたい気持ちもありますが
冬糸なら同じHeidi Kirrmaierさんデザインの

 Vitamin D を編みたいのです
 
 
実はパターンも糸も用意してあったりします
 
さすが次に編むのは違う形のものを編みたいので
編むのは少し先になりますが
 
 
ひとつ完成させて気が緩みまして
また新たに編み始めちゃいました、、、2種類
 
ショールを2種類です
 
ひとつはStephen West さんのMystery Shawl KAL
「Color Craving」
 


先週の金曜日が第一回目の配信日でした
もうprojectsが1900を超えています、凄いデザイナーさんですよね

日本でもたくさんの方が編んでいらっしゃって
そして皆さんおっしゃってますが、意表をつかれる編み出しです

ミステリーなので画像は一部で
 
 

 
Clue1の半分くらい編めました
 
3色の配色ですが、今回は2色のみのようです
このあとどのように展開されるのかドキドキワクワクです
 
 
そしてもう一種類
 
amirisu Fall 2013より「100 Diamonds 」です
 
 
デザイナーのknittimoさんの編まれるモヘアの美しいこと、、、
 
RavelryではKALも開催されているのですが
着いていく自信がいまひとつ、、、
 
 
 
今はこれだけ


ゆっくり編み進めていきたいと思います
 
 
 
 
最近、ずっと追われるように編んでいますが
 
それもまた良し です。
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. こんばんは!
    台風は大丈夫でしたか?

    オフ会の次の日に色々と後悔した点があったのですが、その一つに『このニットをもっと見せて貰えば良かった~』と・・・・
    私は細い糸で編むのが苦手なので、こんな素敵なニットは憧れてしまいますよ~

    頂いた糸でニット帽を編もうと思うのですが、うまく編めるかな~??
    houkoさんに頂いた糸で編み編みして、Tコさんに頂いたマーカーを目印に・・・・とっても幸せです♡

    返信削除
  2. さくら餅さん こんばんは
    コメントありがとうございます!

    駅でさくら餅さんと合流する前に他の皆は見てくれてたの
    でも遠くからのがキレイに見えるよきっと^^

    私も太糸で編むのが好きですよ、でも似合わないのよね 華奢じゃないから

    少しでも、薄くスッキリと見えるように頑張って編んでます

    帽子にしてくれるの?
    半端に1カセしかなかったので編めるものが限定されちゃうけど
    使っていただけたら嬉しいです

    返信削除
  3. 素敵ですね~。今まで予定に無かったのに、うっかりqueueに入れたくなっちゃう(笑)。
    裾って波打ってます?全然気にならないですよ。全体にドレープでひらひらしているデザインだし、完全にOKだと思います。
    ・・・やっぱり今からqueueしてきます(笑)。

    返信削除
  4. ひろねこさん こんにちは~
    ありがとうございます
    気になりませんか?良かったー
    じゃあ、こういうデザインというコトで!

    なんと嬉しいお言葉!
    編みたいと思っていただけたなんて光栄です
    皆さんの編まれたものを拝見してるとどんどんqueueのページ数が増えてしまいますね

    返信削除