2013年9月22日日曜日

michiyoさん 「編んで楽しい~」のショールが完成しました

michiyoさんの新刊
「編んで楽しい、毎日着たいニットの普段着」より
編んでいた I のショールが完成しました
 
 
横長の形がかわいいです
 
軽く肩に掛けたところ
 
ぐるっとひと巻き
長さがあるのでこの巻き方が一番気に入っています
 
 
 

 
Holst Garn のSupersoft 100%ULD にSilk HASEGAWAのセイカを
引きそろえています
 
ストライプの配色はソフトウールのSilver GreyとIcedにセイカのグリフィン
裾のレースパターンにはソフトウールのFlannel Greyにセイカのスモークグレイ
をそれぞれ引きそろえています
 
Supersoft 100%ULDはガサガサした編み心地でしたが
水通しをしたらふっくらした感じになりました
ただ少しチクチクは残るので敏感な人は首回りはダメかも
 
でも私は大丈夫です
 
サイズは190cmx62cm
本よりかなり横に長いです
 
端の4目、編み図では表目と裏目の変則リブ編みでしたが
私はガーター編みにしました
リブの端っこって目が揃えられないんですよね
 
ストライプの色替えは糸始末が面倒だったので
糸を切らずに端の目に絡ませて渡しています
色が近いしモヘアなのであまり目立たなくて良かった
 
 
 
新刊からなのでまだRavelryにこの作品の登録がなくて
 
人気のパターンなので完成までにどなたか
創ってくださらないかしらと期待していたのですが
 
諦めて頑張って登録しました
 
でも色々飛ばしちゃってるので、お気づきの
ラベラー様、そっと優しく訂正をお願いします
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます!
    可愛い~♪ 色合いも何もかも私好み!これ欲しいです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは
      ありがとうございます!
      私もこの配色は気に入っています
      ただ、コレ最後のかぎ針で拾いながらBOする時に目を落としちゃってるんですよね~ ブロッキングのピン打ちのときに気が付きました。
      ほどいて編み直すのことはせず、拾って縫いとめてごまかしてます(;^_^A
      なのでとてもひろねこさんには差し上げられません
      自分で使いますー

      削除
  2. わ~~~!!完成おめでとうございます!!
    すっごく素敵です!
    私にも似合いそうです!(* ̄m ̄)ププッ

    返信削除
    返信
    1. くーさん ありがとうございます^^

      ただ、コレ最後のBOの時…以下略

      なので自分で使います~(笑)

      削除