2013年10月7日月曜日

衣替えをしました

先週の土曜日は珍しく仕事が入り、三重の伊賀上野まで行ってきました
 
といっても用件は転送のお手伝いなので数時間です
 
途中ドライブインで上司にランチをご馳走になりました
 
松坂牛のステーキ重 おいしかったです(* ̄∇ ̄*)
 
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました
こういうトコ、まだブログに慣れてません
 
 
週末に仕事モードになったので、その勢いで気になっていた
ことを一気に片付けました
 
洗車、布団の洗濯と入れ替え
洋服の衣替え
 
一番大変だったのはやっぱり夏糸と冬糸の入れ替えです
 
夏糸は数はそんなにないのですが(ちょっとウソ)
かさばって収納が大変でした
ああでもない、こうでもないと入れ替えてなんとか収まりました
(ホントになんとかなのでお見せしません)
 
 
で、出した冬糸達
 
 
 
 
やっぱりあふれました
 

 
冬糸はやっぱり色が暗めですね(写真がヘタなんだとか言っちゃイヤン)
 
あとコチラもね
 
ぺちゃんこのお宝かせ糸
 
 
袋から出すと大変なことになるので
そのまま
 
(これでいいって言ったよねセイコさん!)
 
 
 
 
・・・・・・・どれだけ減らせるかな
 
 
・・・・増えたりして
 
 
・・・・眺めてるだけで幸せなんだもの。。。
 
 
 
 
 
 
 
編みかけのほうは、めざましい進展はございません
 
Kim様のプル「HETTY」は今このあたり
 
脇下まで編めて、ここからアームホールの減らし目です
 
ここまでで2玉弱、とても軽いプルになりそうです
 
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 出ましたぁーーーーーーーー!!!!!!!
    お宝写真ーーーーーーーー♥
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    ぜひ、ご招待してくだはぁーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♥
    鼻息荒めで訪問いたしますm(_ _)m
    ↑迷惑な奴www

    返信削除
    返信
    1. Tコさん こんにちは
      そうね、ウチは色々アレなんでご招待は出来ないのですが、、、
      気になってる糸があったらいつでも言って~
      サンプル持って行くから^^
      でも、い志いさんとは格が違いますよ~

      削除
  2. 目の保養、あざーす!!
    糸がわかりやすくていいっすね!

    これだけの糸を編み切るなんて、何年かかるのかしら???(笑)
    それでも、また欲しい糸が出てくるって・・・・お互い病気かしら

    最近は、海外糸にばかり惹かれてしまうので困ったものです。
    ここ1ヶ月程はポチしていませんが、そろそろRowanやばいっす!

    houkoさんの編まれているカラーは、本の中の「PRETTY」と同じカラーなんですね。
    可愛い♥
    やっぱり、お店覗いてくる!!   

    返信削除
  3. 報告^^

    撃沈してきました(爆)
    Jimmyさんでも、同じ糸があったけど、やっぱりこちらのお店の方がかなり安かった。

    色チになりまが、よろしくお願いします。

    グラグラ仲間の皆さん♥
    ふわふわ、もけもけにやられました。
    えっと、ボーナス前払いってことで・・・・・(←自分に言い訳^^)

    返信削除
    返信
    1. あはははは~~~やっぱり~~~~~!
      絶対こうなると思ったのよね~

      うんうん、言い訳は好きなだけして頂戴^^
      でも、上がるよ~編むと
      こんなにほあほあなのに、編んでいてほとんど抜け毛が無いの!

      そうそう、もし余ったらPRETTYも編みたいと思って1玉余分に買ったんだけど
      それはちょっとムリそうです

      ラベリーのstashってエクセルに変換できるでしょ?
      在庫のメーター数を合計して一日に編める平均数で割ると、17年分でした

      一回やってみて、ちょっと怖いよ
      まだこの世に思い残すことがある~!って(笑)

      削除
  4. 出た~、毛糸の宝石箱~!!!!
    すご~い、ため息がでます・・・・

    フガフガ・フガフガと鼻息の荒い私も、Tコさんとご一緒にお邪魔したいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. うふふっ
      でしょ?ちょっとね~自分でもバカだって分かってます

      糸を眺めながらお茶会したいけどね~
      家族が旅行にでも行ってくれないかな~

      削除