2013年10月16日水曜日

ようやく・・・・

iPhone に替えました
 
 
 
今までず~っと(超)旧式ガラケーを使っていました
 
 
なにせ田舎居住のうえに普段ほとんどマイカー移動ですので
スマホやiPhoneは必要がなかったのです
 
 
でもそろそろガタが来てるし替え時かな、と
 
 
なんの予備知識もアテもなくいきなり替えちゃいましたが
なんかもう 
 

 
 
わからないよ~~!!
 
(TT▽TT)ダァー
 
 
すんません、私に御用の方は
Ravelry のほうにお願いします、、、、、
 
 
 
 
いま必死に勉強中
もうアラフォーとも言えないようなヒトが迷わずピンクを選んだよ
 
 
 
そんななので今日は1目も編めてません
 
編み途中の進捗は
 
kim様のHettyは後ろ身ごろは終わって前身ごろがこのあたり



あと太糸が編みたくなって帽子なんか編みかけちゃってます

先日購入した rowan tweed aran で編んでいます
 
でも、思いつきで始めちゃったので、微妙、、、ほどくかも
この糸、切れやすいからほどきたくないんだけどな、、、
 
 
 
 
 
 
 
雨が激しくなってきました
 
どうか皆様のところに被害などありませんように
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. フフフ・・・、私も昨年夏にアイホンにしたんです!が、未だ『?』ですよ。
    アプリも全然、ダウンロードしてないし~。
    スマホにした意味が少しもありません(汗)

    今回の台風は通り過ぎても風が強いままですね。

    返信削除
    返信
    1. さくら餅さん こんにちは
      お返事遅くなって申し訳ありません><

      iPhone難しいですね
      今回乗り換えたので、、、こんな初期設定から自分でやらなくてはいけないとは思っていなかったので、おばさんピンチ~でした
      ようやく数少ないお知り合いにアドレス変更のお知らせが出来たので
      編み物再開です  ふひ~

      削除
  2. 私も、iPhone 一年未満の初心者です^^
    週末は、外出が多いので、ラヴェやブログを見たりできるので、時間つぶしには最高ですよ。
    でも、文字を打ち込むのが苦手で、相変わらず、隣のも一緒に押したりなんかしてイライラしちゃいます。

    Kim様ウエアも、着々と進んでいらっしゃいますね。
    3号でしたよね?極細修行頑張ってください^^

    返信削除
    返信
    1. yukayukarinさん こんにちは
      お返事が遅くなって申し訳ありません

      そうか~サッカーとかあるものね
      うんうん、ネイルとかしてたら文字打てないよね
      私は編み物をするようになってからネイルはしないのでまだ良いのですが
      それでも難しいです

      Kim様ウエアは半分越して先が見えてきたのでね
      やる気がUPしてきましたよ~
      頑張ります!

      削除
  3. houkoさん、こんにちはー。

    私もずっとアンドロイドだったんですけど、
    今年の初めにiPhoneに替えましたー。
    日常使いには便利に使ってますがまだブログUPはできません(笑)

    kim様のウエア素敵ですね!
    カラーも私の大好物のパーポー❤
    完成楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. teminaさん こんにちは
      ブログにもうちょっといい写真を!、と思って替えたのですが、、、、
      まだまだ先になりそうです(笑)

      最近パーポーがすごく気になるんです
      秋だからかしら、それともteminaさんに洗脳されたからかしら

      michiyoさんカーデのソフトメリノもパーポーです
      これについてはteminaさんが編み始めてから
      「私も同じ糸で編も~っ」と思いながらポチッたのでteminaさんカラーに
      なってしまったのだと思われます。


      削除