2013年10月24日木曜日

nbkのスヌード 完成

ブログをサボっていた一週間の間にいくつか糸が届きました
 
いつ編めるのかはわかりませんが、みんな編むものを決めて購入しました
 
 
その中のひとつNorthbound Kitting の「Merino/Silk DK」
メリノ50%、シルク50%のとても気持ちいい糸です
 
この糸はNorthbound Kitting のオーナー Lisa Mutchさんが
9月に発表された新作「Ingot」の指定糸です
 
 
パターン発売の直後に、この糸のプレオーダーの受付をされていたので
即ポチしました
 
 
デザインのイメージをくずさないように同じようなムラ染めで
 
でもおばさんなので顔色がくすまないように少し明るめのこちらの色にしました
チョコミントみたいでおいしそうです
 
発注から手元に届くまで一ヵ月半
待ち構えていて、届いてすぐCO、
8mmの輪針でザクザク編むのですぐに完成しました
 
この細めの並太を8mmで?!と驚いたのですが
糸に弾力があり、なおかつサラサラとすべりがいいので
(それほど)目が揃わないということはなかったです
 
トルソーの着画です
 
 

 
とっても簡単で使い勝手のいい優れものです
 
もう一枚くらい編みたいのですが、代替糸が思いつきません
 
 
編んでみて糸の配合と色の割合が絶妙なのだと思いました
 
糸ありきのデザインなのかな、と
 
 
 
編みかけも、次に編む候補も尽きることなく控えているので

 
Northbound Kitting  に在庫が復活するのを気長に待ちたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます。
    素敵ですね~。カラーとデザインが絶妙に合っていて良いですね。
    また私も編みたくなっちゃいます(笑)。指定糸で編んでみたいけど、余り糸の中からあれも・・・とか、いろいろ考えてます。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは

      ありがとうございます、やっぱり指定糸は合いますね~

      ぜひ!ひろねこさんがどの糸を選ばれるのか興味津々です、ぜひっ!!!!
      ひろねこさんなら”あっ”という間に出来ちゃいますよ

      私も次はソリッドかセミソリッド もしくは全く違う素材で、、
      など、つい考えてしまいます

      削除
  2. 完成おめでとうございます。
    素敵な雰囲気のスヌードですね。とても大人っぽい~♥

    糸ありきって、よ~~~く分かります。
    少し頑張った糸を使うと、糸に助けられて素敵に仕上がるってことが、増えてきましたので^^(自分の実力をつけろ、って話ですが・・・・)

    ずっと欲しかったnbkさんの糸。
    少し前に、新作「Amidst」を同じようにプレオーダーされていたので、迷わずポチしちゃいました。1ヶ月以上かかるのね~~気長に待ちます

    返信削除
    返信
    1. yukayukarinさん こんにちは

      ありがとうございます
      素敵な糸でしょ~オトナだからこそ似合う糸でしょ~

      いえいえ、実力は申し分ないですよ~
      yukarinさんの作品を見て編みたくなるものもたくさんありますもの~

      あら、nbkもポチってらしたの?
      「待ち」の糸がたくさんあるみたいね、、、これはお互い様だけどね^^

      Amidst のクールな感じはyukayukarinさんによく似合いますね

      削除
  3. houkoさん、こんばんはー。

    素敵スヌードの完成おめでとうございます!
    ほんとすっごく素敵な色の糸様ですね~。
    日本の糸じゃこの色合いはなかなかないですよね。
    スヌードのデザインも色々な巻き方が出来て使い勝手が良さそう。
    代替え糸思いついたら教えてください(笑)

    返信削除
  4. teminaさんこんばんは~

    ありがとうございます^^
    やはりシンプルな編地は使いやすいですよね
    teminaさんの編まれたスヌードもかわいくて使いやすそうですね
    大物の合間の小物って楽しいですよね

    返信削除