2013年10月30日水曜日

クレーム・シャンティーおためし

スタジオエフさんのアルパカリリヤーン
creme chantillyのサンプルが届きました
 
ほとんど送料だけで このボリューム
太っ腹なサンプルです
 
 
ウワサどおりの柔らかさ、チクチクはまったくなしナシ
 
美しい糸です
 
ただ、単価にね、、ためらってしまって
 
柔らかくてもコシがなく編んで使っていたらすぐにヘタってしまう
というようでは困るので、まずサンプルを戴いてみることにしました
 
心配は無用でした
思っていたよりずっとしっかりとした糸です
 
グレーのほうが気持ち詰まった感じ
ベージュははかなげな印象です
 
私はグレーのほうが好みです
 
 
で、この糸はどうしたかというと
 
 
こんなことに
 
 
 
戴いたのをそのままバレッタに縛り付けました(笑)
 
 
 
ボーナスがでたら。。。。
 
その前にイーグルスが優勝したら。。。
 
買っちゃうんでしょねえ、私は、、、
 
 
 
 
 






読んでいただいてありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. そうですね・・・・私も買っちゃいそうです(* ̄m ̄)ププッ

    ああ~~~もう重症の病気だ・・・私(-ノ-)/Ωチーン

    返信削除
    返信
    1. くーさん こんにちは
      コメントありがとうございます

      そうね、、、、行くトコまでいくしかないよね、こうなったら

      実は数年前までキルトにはまっていたんですよ(あっ実力は全然ないです)
      その時(これまた大量に)買いためた布たちを今は母や姉が一生懸命使ってくれています
      私の趣味の花柄がとにかく多いので、使いにくいみたいです(爆)

      削除
  2. houkoさんへ
    この写真はどなたが撮ったんですか?
    おちゃめすぎるぅ
    夜な夜な毛糸で遊ぶ乙女 的な。。。。。。ふふふ

    こんな立派な毛糸、一生買えないので
    houkoさんが、こっそり購入し、スピーディーに仕上げて
    ブログにアップするの楽しみにしていますよ♪

    返信削除
    返信
    1. しゃなさん こんにちはー
      久しぶりのしゃなさんのご訪問、うれしいわ

      モチロン自撮りですよ^^
      この写真はちょっとイタイかな?と思いつつ載せました

      そうですね、最近(?)またちょっと買いすぎなので、どうしようかと
      思っているのですよ
      この糸で編みたいパターンは見つけてあるんですけどね(笑)

      削除