2013年11月2日土曜日

蒲郡くらふとフェスタ2013 に行ってきました

今日は母と姉と3人で「蒲郡くらふとフェスタ2013」に出掛けました
 
 
木工・陶芸・染色、、、さまざまなハンドメイドの作家さんの
作品を見ていると、楽しくて時を忘れます
 
今年で3回目です
 
今年は去年より出店数が少なかったような
 
各地でイベントが行われる季節だからでしょうか
 
 
 
でも、お目当ての物はしっかりゲットしてきましたよ
 
 
モチロン毛糸です!
 
左のモヘアは岐阜市にお店のあるSAIRIさんで購入
 
240gのおおきなカセです
 
黒芯とピンクを1カセずつ購入しました
 
計算していただいたら1150mあるというコトでしたので
1カセで軽めのウエアはいけると思います
 


ブースの様子を撮らせていただきました
 
こちらのお店では去年も一昨年も購入しています
 
イベントの出店には珍しく着分の糸を持ってみえますし
どの糸も手触りが良くて安心して購入できます
 
 
一度、実店舗にもお伺いしたいと思っています
 
 
 
そして右側の2カセ手紡ぎ糸
 
素材屋・教室・工房 パレット さんで購入しました
 


原毛そのままを紡いだ糸たち
 
色、手触り、風合い
どれもそれぞれ個性があって
一種類に絞るのが大変でした


 
上の段の茶色い子
この子も連れて帰りたかった、、、、
 
 
実は財布にお金を入れ忘れていて
姉にお金を借りたのです

 
悩みまくって選んだこちらの糸
 
柔らかくて弾力があります
ほのかなツヤも美しい
 


 
こちらのお店も岐阜市なんですね
 
やはり行くしかないですね(笑)
 
 
 
でも、今月は「繊維の街」尾張の一宮に行く予定なのです
 
 
一宮といえば、Silk HASEGAWAさん 野呂栄作さん
ピエロ姉妹の後正産業さん、あみもねっとさん、、、
 
あみらーにはたまらない製糸工場の直売店、卸のお店が沢山あるのです
 
 
ブレーキかけられるかしら
 
次もお金を忘れるべきかしら
 
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いい!!!すっごくいい!この3色!
    もう~~リンクはってある!買ってしまうやん!と思いつつ、お店のHPを拝見したらネット販売はしてなくて買えなかった・・・(-ノ-)/Ωチーン
    良かったのか悪かったのか・・・(* ̄m ̄)ププッ

    あ、そうそう・・・楽天セールでやっぱりヤクとカシミヤ、買ってしまいましたε-(o´_`o)ハァ・・

    houkoさん、ご一緒させていただきます!糸購入の旅へ・・(* ̄m ̄)ププッ

    返信削除
  2. くーさん こんにちは

    ふふふっ やっぱりね
    私もアルパカいっちゃいました
    だってクーポン出たし、買えってことよね~

    返信削除