2013年11月27日水曜日

オフ会 糸買いツアー編

昨日は名古屋オフ会の糸買いツアーでした
 
私も会社に休みをもらって参戦です
 
我が愛知県の一宮市にある毛糸問屋「い志い商店」さんに
行って来ました
 
 
 
写真が無い…
 
 
皆ねぇ、、 糸に夢中で、、、、
 
店を出て岐路に着くまで誰も気付かなかったんですよね~
 
びっくりしますよねぇ、ブロガーのオフ会ですよ(笑)
 
 
なので帰ってから撮った糸の写真のみです
 


上はシルク混じりの並太
ツヤのあるきれいな炭色です
何にでも使えそうだったので購入
 
下のモヘアは見本の編地のグラデーションがキレイだったので
というか
スペシャルゲスト「ちょこ・ちょこ・お散歩」のみぃ
さんが選ばれていたので間違いないだろう、と(笑)
 
今回はyukayukarinさんのお友達のみぃさんが
参加されるかもしれないと聞き
みぃさんのラベ友の端くれである私も楽しみにしていました
 
お会いして、テンション上がりすぎて自己紹介も
しないまま色々質問をしまくってしまった、、、、
 
「誰?」って思われたのではないでしょうか、、、すいません
 
もし見てくださっていたらあのときのアレが私です
 
 
ちゃっかりお土産も戴きました

 
この糸はやはりショールですね
仕事の合間にラベを徘徊します
 
 
 
さくら餅さんのお嬢ちゃまはベリーキュート!
こんな怖そうなおばちゃん達に囲まれても平気なんて頼もしい!
 
Tコさん 車を出してくれてありがとう
いつも気配りしてくれて、優しいいいコだよぅ
最初の待ち合わせの私が遅れちゃってごめんなさい
 
セイコさん アレ激ウマ!!
今度教えて欲しいです
 
yukarinさん クレヨンソックはやっぱり買っておくべきだったかも
ネットで探してももう色は無いみたい><
 
しゃなさん、次は来てね
お姉さん組が一人いないのはやはりさみしい、、、
 
 
忘年会は日程調整が難しかったので次回は年明けになるかな
 
 
 
 

 
 
読んでいただいてありがとうございます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. houkoさぁん
    お会いしたかったよぉ~さすらいのお姉さま組の一員として
    次回は参加必至です。
    素敵な糸様買われたんですねぇ~
    あ~みてるだけで、ほっこり~

    お店の現在の写真 みたかったですよ
    でもみんなのハイテンションぶりが目に浮かびすぎます。。。。。。。

    みぃさんからの素敵なプレゼントもいいないいな♪

    次回、新年会かニットカフェか 楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. しゃなさ~ん\(゚▽゚=)
      久しぶりにコメントいただけて嬉しいわ

      でもやっぱりリアルで話したいですよね~
      次は来てね~~~

      削除
  2. こんにちは!
    先日は楽しいひと時をありがとうございます。
    そして、わたくし 念願の姉さんの連絡先ゲットです!
    (御忙しい中、メールありがとうございます。携帯の調子は復活したんですね。良かった~)

    実は、私もシルク混の並太を買おうか悩んでいたんです。
    houkoさんの画像を見たら、やっぱり欲しくなっちゃった~。

    ニットカフェか、新年会。ぜひ開催しましょうね♪

    返信削除
    返信
    1. さくら餅さん こんにちは
      先日はありがとうございました
      携帯は、帰り道でいきなり復活して一気に10件くらいメールが入ってきました
      なんだったんだろう…

      私もさくら餅さんの買われてた並太とどっちにしようか悩んだんですよ~
      道、覚えたし また行っちゃうかも。。。

      日にちは決められなかったけど、次が楽しみですね♪

      削除
  3. 楽しかったですね~。
    またやりたいですね、糸買いツアー(いいネーミング!)
    例のあれ、お口に合ってよかったです。一安心。

    また遊びましょうね~~

    返信削除
    返信
    1. セイコさん ありがとう^^
      凄くツボってます

      ツアーもね、お仲間と買い物ってこんなに楽しいんだって
      あらためて思ったよ
      一緒に編んだらどれだけ楽しいんだろね

      削除
  4. お疲れ様~~
    私、姉さんの連絡先だけ、知らない・・・・不覚・・・・
    ラヴェリから連絡します^^

    ソックヤーン、やっぱり??
    最後まで悩んだけれど、仕方ないので手持ちのうちの1玉で、あのプルをいつか編もうと思います。

    優柔不断な私にとって、色々相談できるお友達と買い物ってたのしいね♫
    今度は、一緒に編みたいな。

    PS.みぃさんは、初対面でしたのよ。
      でも、一度お会いしたので、これからは「お友達」って勝手に思うことにするわ~~♥

    返信削除
    返信
    1. yukayukarinさん こんばんは

      色々話しながら相談しながら買い物すると、なんとなくだったイメージが
      固まってくる気がするよね
      私一人であそこに行ったら絞り込めずに凄いことになると思うわ

      あの時は携帯の調子が悪くてね、、、、
      場所が合わなかったみたい、帰る途中で直ったよ

      削除