2013年11月30日土曜日

BROOKLYN TWEED の糸とBlack Friday Sale

先週一宮の「い志い商店」さんで初めてお会いできたステキな女性
 
「ちょこ・ちょこ・お散歩」のみぃさん
 
私がかねてより糸選びの師匠と(勝手に)仰いでいる方です
 
 
そのみぃさんがブログで紹介されていた糸
 
BROOKLYN TWEED」のShelterとLoftが届きました
 
 
季節ごとに発表されているデザイン集の「BT」や「Wool People 」は
以前から気になっていたのですけれど、ツイードってゴワゴワするイメージがあって
中々手が出せませんでした
 
そんな時、拝見したのが みぃさんのShelterの糸レポです
 
師匠が良いっておっしゃってるのに私が我慢できるはずもございません
 
 
BROOKLYN TWEEDの本家のWEBストアで購入しました
 
今回はこれだけ、小物用です
 
あと、お約束のShade Card
 
ウエアなど、じっくり色選びするにはこれが必要
 
私の糸見本のコレクションも結構な量になってきました
 
 
 
 
届いて手にしたときの感想は
 
「軽い」
 
Shelter(並太)とLoft(中細)はどちらも50g
 
なのにとてもボリュームがあります
 
100gのmadelinetosh tosh merino light と比較すると
こんな感じです(赤いのがmadelinetosh)
 

 
どちらも1カセで帽子が編めるようです
 
もちもちの柔らかな手触りで、早く編みたくてウズウズしています
 
 
いいお買い物でした
 
みぃさん ありがとうございます!
 
 
 
 
そしてお買い物と言えば、昨夜のBlack Friday Sale
 
yukayukarinさんの東京ツアーのお誘いに心惹かれつつも
目前のセールの方を優先させてしまいました
 
 
欲しかった糸をセールをしているお店から捜し
 
今年は3件になってしまいました
 
ひろねこさんが編まれていた「 Isager 」
 
そして先日、糸買いツアーでセイコさんが着ていた
フェアアイルベストがとってもステキだったので「Jamieson's」を少し
 
 
そして外せないのが Eat.Sleep.Knit
 
10%OFF~100%OFF!の間で 最後のお買い上げボタンを押す時に
割引率がランダムに出てくるのです
 
100%OFFって、、アメリカらしい(笑)
 
私は15%OFFでした
 
ちょっと嬉しい^^
 
 
 
 
 
 

読んでいただいてありがとうございます
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. オホホ、姉さんは素敵なお買い物をされたのですね!
    それにしても、さすがアメリカ!100%オフの可能性もあるんですね~


    私、先日のい志いさんの糸を、さっそく編み編みしています。
    あの時、『誰が一番最初に編むかねぇ?』と話していましたが、私が一番のりのようですわ^^

    返信削除
    返信
    1. さくら餅さん こんばんは

      はい!お買い物だけは充実してます
      編まないとねσ(^_^;)

      100%って日本では考えられないよね
      この、もしかしたら、っていう宝くじ感覚が楽しいんです

      黄色の軽そうな糸ですよね
      あれもすご~く気になりましたた!
      次に来た時は買おうってさくら餅さんと同じこと考えてたよ
      確か着分買われてましたよね、何になるんでしょう
      楽しみ~

      削除
  2. ブルックリンツィードは毛糸だまで記事があった糸ですよね?
    気になっていた糸でした。
    糸レポ聞けてうれしいです。
    やっぱり実際に手に取った方の感想が聞けるのはとっても参考になります(欲しくなるとも言いますがw)

    E.S.K.さんんは参戦できませんでしたー。
    直前にMalabrigoとShibun knitsを買い物した私の財布はすでにヒュー…。
    来年は絶対参戦します!

    返信削除
  3. しーちゃん こんばんは

    ん?毛糸だま?  知らなかった~
    あわてて探して読んだよ~
    面白い記事でした!しーちゃんありがとう^^
    ますますこの糸が好きになったわ

    そうだよね~誘惑が多すぎ~
    私は分かっていたので一応買えましたけど、、、
    財布の中は同じく、木枯らし吹いてます(笑)

    返信削除