2013年11月25日月曜日

嬉しいプレゼント

みなさん、こんばんは
 
サボリ癖がついちゃってます、、、、
 
 
 
でも今日、帰宅したら素敵なプレゼントが届いていたので
久しぶりにブログを更新いたします
 
 
テッテケテッテッテ~♪
 
 
 
カシミヤ糸~~~♪
 
 
 
 
 
そう、これは前回の記事でも書きましたラベリーで開催中の
Sazanami Wrap コンテスト」の先着賞なのです
 
 
デザイナーのnaganasu様 から送っていただきました
 
私は過去に「sazanami scarf」のパターンを購入していたので、今回
この「Sazanami Wrap」のパターンはフリーでダウンロードすることが出来ました
 
そして楽しんで編ませていただいた上に、このような
ステキ糸まで戴いてしまって。。。
 
 
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
 
 
naganasu様、ありがとうございます ぺこ <(_ _)>
 
 
「どの色がよろしいでしょうか?」とメールをいただいたのに
 
「届いてのお楽しみでお願いします」とアホっぽい返信をした私、、、

naganasuさんは快く応じてくださいました
 
 
 
そして私の元に届いたこのブルー
 
以前、ステキあみものブロガー ひろねこさんが編まれた
Leaf Evolution Shawl 」に使われたのと同じものだそうです
 
(いつもながら勝手にリンク、、、、怒る?)
 
 
このように美しいショールを私も編みたい。。。
 
 
 
 
 
「Sazanami Wrapコンテスト」はエントリーが現在7点、

まだまだ増えそうで楽しみです
 
モヘア、スパンコール、グラデーション
 
どのショールも完成度が高く、とってもステキで目移りしちゃいます
 
 
 
KALとはまた違った趣ですね
 
(私はちょっとやっつけ仕事だったかも、と反省、、、
                 でもカシミヤを戴けたし、いっか)
 
 
 
 
 
ブログはサボっても編み物はサボっていません
 
今月中に2点完成はまだ諦めていませんよ
 
今、一番集中しているのがコチラ



 
amirisu Fall 2013 から編んでいる
「100 Diamonds」です
 
 
 
 
 
ここにきて、ようやく模様が頭に入りスムーズに針が進むように
なって来ました
 
とはいえ用意した糸 50gの内まだ10gです
 
頑張らないと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    先着賞おめでとうございます。お揃いですね~。この糸、とっても素敵なブルーですよね。
    やだ~、怒りませんよ~(笑)。
    houkoさんが何を編まれるのか、とっても楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. はい、ありがとうございます!
      早く投稿することを最優先に編みました(笑)
      「もっとこうすれば良かった」というのはありますが、皆さんのを拝見して
      どれもステキで、それだけでもう満足です!
      と言いつつ、やっぱり毛糸のsazanamiが欲しいのですが、、、

      リンクは先にお伺いするべきなのは分かっているのですが、ひろねこさんに甘えてしまいました
      でも、私がリンクを貼らなくても皆さんあのショールは見てるのでしょうケド、、、

      削除
  2. houko様、こちらにもアップありがとうございました〜
    おまかせ難しかったです。どの色も好みじゃないのかな〜なんてまた陰に入ったりとか(^^;)houko様のプロジェクトページを見て決めましたよ。
    diamondsさんも頑張って下さい(^^)

    返信削除
    返信
    1. わ~ごめんなさい!
      どの色も好きで選べなかったんですよ~~~~
      メロンやイエローは好きな色です、でも自分に似合う色はやはりブルーなんです
      「好き「と「使いやすい」の狭間でまごついてしまいました
      diamondsの続きを編みつつ何を編もうか考えています
      貴重な経験をさせていただきありがとうございました^^

      削除
  3. テッテケテッテッテ~♪でドラ○もんの道具登場シーンのBGMを想像しながらブログ読ませてもらいました(笑)
    Sazanami Wrapコンテストの作品ちょこちょこのぞきにいっています。
    それぞれ魅力的で目の保養に(?)に楽しみながら見ています。
    使う糸や組み合わせで同じパターンなのにホントに違いますよね。
    編み物って楽しいな~ってつくづく感じます。

    返信削除
    返信
    1. あっ、気付いてもらえた(笑)

      コンテストの作品、ホントにステキですよね~
      同じパターンを編む楽しさをあらためて感じました

      KALだとついぐだぐだになって後れちゃうので、今回の目標に向かっていく感じは私には刺激的で良かったです

      削除