2013年12月7日土曜日

変わった形の帽子を編みました

Shibui Knits pebble の帽子が完成しました
 
 

 


天辺が輪っかになった変な形
 
 
こういった小ぶりの帽子は似合わないのは分かっていたんですけどね
 
どういう構造になっているのか興味があって、、、
 
あと、pebbleの編み心地も気になったのです
 
とても軽くて、柔らかくて、編地がスッキリとキレイなラインが出ます
 

この帽子はpebbleを2本どりで編んでいます

 
一応の着画


後ろ

シンクさんのお姉ちゃんにモデルをお願いしました
↑ウソです、パクリました(あたりまえ)


許可を得てパクっております、でもこの手法、思ったより難しい
 
お姫様みたいな顔にしたかったのに、ペコ風が限界、、、
 
 
コチラのパターンはなんと $8 !!
高~い、と思ったらおそろいのショールと一緒になったパターンでした
 

 
ショールもステキ、ぜひ編みたい!
ただ、ねじり目のリブでこの大きさは根気が続くのか微妙。
 
 
 
決意の意味もなく、新しい月になったので
新しくカーデを編み始めました
 
「RichMore Best Eye's Collections vol.116」の裏表紙になっている
ショート丈のカーディガンです
 
指定糸・指定色で編んでいます
 
一歩間違えばすごく老け込みそうな糸
でも襟元とか、デザインがかわいいのです
 
編地のアップ

ふふふっ ナマコみたいでキモチワルイ(笑)
 
15号針で編んでいるので早いです
さっさと仕上げないと次が待っています
 
 
今日は先日のBlack Fridai Saleで注文した物が
ドンっと届きました
 
そのご紹介は明日にでも(出来たらいいなあ)
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. houkoさん、こんにちはー。

    かわいい帽子ですね!
    似合ってますよ~。可愛い(*^。^*)

    変わった糸さまですね。
    私にはニモがいっぱいいるように見えちゃいました(笑)
    面白い編地なので完成が楽しみです。

    見ましたよー。
    らべのfriend activityに素敵な糸さまがずら~り❤
    どれも素敵なお色ですね。

    返信削除
  2. teminaさん こんにちは~
    コメントありがとうございます^^

    えへへっ そうですか?大丈夫ですか?良かった~

    ニモ!なるほど~
    確かにコーラルにシマ模様ですね
    そう思えばかわいく見えてきたり、、、しないなぁ

    ずら~りって(笑)
    配色用なのよ~仕方がないのよ~!
    ってteminaさんのstashだって確認済みですよ~!!

    返信削除
  3. ありがとうございます(笑)
    あら、こんなところに私がいる?と一瞬思いました(・m・ )クス
    使っていただいてありがとうございます。
    変わったデザインの帽子ですねぇ。お洒落~。
    私もとてもお似合いだと思いますd(^-^)

    ナマコというか・・・いえ、確かにニモカラーですが・・・どちらかというとピーーー(自主規制)(;^_^A アセアセ・・・
    でも編み地全体で見ると、普通に素敵♪

    返信削除
  4. シンクさん こんにちは

    思ったより難しかったよ
    頑張ってみたんですけどね、、、

    ありがとうございます
    かぶりこなす(?)のが難しいかと思ったのですが、意外に
    使えるヤツです、軽くて暖かいです^^

    ん?自主規制が入りすぎてて分からない、、何を想像したのでしょう、、、

    返信削除