2013年12月22日日曜日

Ravelryより「Miranda」を編み始めました

みなさん こんにちは
相変わらずのんびりな更新です
 
書きたい事はイロイロあるのですけど、
PCを開くとまず最初にRavelryのチェック
 
毛糸屋さんのセール・新着チェック
 
お友達のブログをひとまわり
 
そんなことをしていると、どんどん
ウズウズしてきまして
編みたくて仕方なくなってくるのです
 
で、ついついブログ書くのを後回しにしちゃうんですよね
 
週末なら編むのに飽きて、ほっと一息という時間があるのです
 
週末ブロガーは書きたいことがたまり過ぎて
だらだらと長い文章になってしまう
 
そして何から書こうか考えすぎてえらく時間がかかってしまいます
 
毎日更新できてていれば、もっと短く
短時間で書けるようになるのかもしれませんが・・・


 
と、どうでもいい話はここまでにして
編み物のお話
 
セールでゲットした糸が続々届いてまして
俄然やる気になっております
 
新しく編み始めたものは
 
Ravelryより
カナダのデザイナーさん Josée Paquin さんの
 
「Miranda」
  
 
今年の秋に発売されたパターンです
 
発売されてすぐの頃にお友達のyukayukarinさんが
ステキに編まれていたので真似っこです
 
姉へプレゼント用に編んでいます
 
クリスマスまでには無理かもしれない・・・
 
 
このパターンは長袖・半そで
ポケット有り・無し
フード有り
センターの模様がストレートかワイドか
 
オプションで色々選択できるようになっています
 
私はポケット、フードは無し
長袖で編んでいます
 
使用糸は MalabrigoのRios
 
柔らかくてもちもちで、とっても編みやすいです
 
 
 
 
 
オマケ
 
 
今日は妹親子が遊びに来たのでケーキを作りました
 
 





クリスマス前でスーパーに材料が盛ってあったので
久しぶりに作りたくなりました


 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 

2 件のコメント:

  1. Mirandaは編みたいリストに入ってます〜
    同じくyukayukarinさんが素敵に編まれていたのに誘惑&一目惚れで。
    でもなかなか編めず…
    でも絶対編みますよぉ。

    わぁ。手作りケーキですか!とっても美味しそう☆
    私もたまに作るのですが、最後のデコレーションのセンスが全くないので、
    美味しそうに仕上げれません(ノД`)シクシク
    と言いつつ今夜は明日のXmas用にブッシュドノエルを作らねばっ( ゚д゚)ハッ!

    返信削除
  2. しーちゃん こんにちは
    コメントありがとうございます!

    Miranda 楽しいですよ~
    しーちゃんに似合いそうですよね

    私もセンスないです
    デコレーションは慣れですよ
    私は売るほど作っていたので(笑)

    返信削除