2014年3月24日月曜日

ショール And So Are You が完成しました

こんにちは
 
肩を痛めてしまいました |||(-_-;)||||||どよ~ん
 
 
少し前から「ちょっと疲れているかな?」くらいの違和感は感じていたのですが、
 
昨日 とうとう、ピキっと・・・
 
 
今朝起きても良くなっておらず、でも休めない日だったので
 
重い肩を抱えて仕事を済ませてきました
 
 
そもそも、痛いの何のと口に出すと、「編み物、やりすぎ!」と
 
言われてしまうだけなので ぐっと我慢です
 
 
 
このところ、運動不足気味のところに食べ過ぎが重なってまして
 
悪いものが身体に滞っている感じです  早く直してジムに行かないと!
 
 
 
そんな中で、これだけは仕上げました
 
Rose Beckさんデザインのショール「And So Are You」





 
私はアトリエ・ニッツさんで日本語のパターンを購入しました
 
使いやすいクレッセント形のショールです
 
規則的に目数が増えるので、好きな大きさが選べます
 
私はLサイズ ワイルドフラワー・ノットステッチを12回リピートにしました


腕がばれない程度に模様のアップ
 
 
 
パターンに忠実に編んでいますが、先のプロジェクトを拝見していると
 
エッジがツレやすいということだったので
 
4段ごとに、端のガーター編みの2目のみ往復しています
 
長さは185センチ、幅は一番広いところが35センチになりました
 
肩から掛けると このくらいの長さ

 
 
使用糸はmadelinetosh のtosh merino light
 
カラーはTart
 
オンナ全開の色っぽい赤です
 
こういう色は色白に見えるので好きなのです
 
年末に「Sazanami Wrapコンテスト」の参加賞としてnaganasuさんから戴いた
 
グリーンのカボションのピンブローチに合わせてみました


ブローチに合うショールが欲しい!と思って始めたものがようやく編みあがりました

 
ちょっと時期をずらしてしまいましたが、次のシーズンがめぐってきたら
 
ガンガン使っていこうと思います


 
 
 
 
 
 今日はもう休みます

明日は良くなっているといいなあ


   、、、、、編めないのはつらいよぅ





読んでいただいてありがとうございます

8 件のコメント:

  1. あらら、肩のお加減はいかがですか?今朝はもう良くなっているといいのですけど・・・。
    編めないのってストレスですよね。
    「編みすぎ」って言われるから痛いと言いたくないって、すごく良く分かります(笑)。絶対私もそうしちゃうと思いますよ。

    素敵なショール、完成おめでとうございます!
    とっても良いお色ですね~。ブローチともぴったり!

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんばんは
      今日もまだダメでした
      本当に、編めないのがこんなにつらいなんて
      モチロン気分が乗らなかったり忙しかったりで編まない日もありますが、
      編めないとなると、何故こんなに編みたくなるのでしょう(笑)
      「編むな!」といわれないように、今はおとなしく養生します

      削除
  2. おはようございます!
    肩の具合はいかがですか?
    使いすぎと運動不足がダブルできたのかな・・・。
    心配ですね・・・。早く良くなりますように!!どうぞお大事になさってください!

    素敵なショールの完成ですね!!!
    おめでとうございます!!
    こういう綺麗なストールの似合う人になりたいな~~~(憧れです)

    返信削除
    返信
    1. くーさん こんばんは
      直らなかったので諦めて病院にいきました
      とりあえず休めれば良くなりそうなので我慢します

      え~自分の編んだショールなんて「私が一番似合う!」くらいの勢いで
      身に着けなくちゃ~
      オンナっぽいものを着けていると、自然に振舞いもオンナっぽくなりますよ(多分)


      削除
  3. ひゃあああ。肩大丈夫ですか?
    編みたいけど痛い…って辛いですね。
    痛くて編めないストレスも悶々と増えてしまいそうで…
    一日でも早く回復されますように、遠い場所からムーンと念じております!治れ~~ィ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. しーちゃん こんばんは~
      ありがと~
      今日、半休して病院に行って来ました
      劇的に直ることを期待したけれど、歳も歳だしねー
      安静にしていれば良くなりそうなのでとりあえず安心しました

      念を送っていただいたからかしら^^

      削除
  4. やっちまいましたか!
    肩、、、きついですね。
    こんな時は、これから編みたいものリストと糸のチョイスでもしながら、ゆっくりしてくださいね。

    Tart 大人っぽくて大好きな色ですが、大人になりきれていない私にはまだ、出番がありません(泣)
    でも、色白に見えると聞いたら、こりゃ早いうちに形にしなくっちゃ~~

    返信削除
    返信
    1. yukayukarinさん こんにちは
      うん、やっちまったよ・・・
      仕方ないのでおとなしくしてるわ
      tart いい色ですよね~
      とっておきの色だったんだけど、やっぱり編んでこそだよね

      これ、デニムとかカジュアルにも似合う色だよ~

      削除