2014年3月25日火曜日

もう少し我慢

こんにちは
 
 
昨日は肩が痛いと大騒ぎしてしまいました
 
 
ご心配くださった皆様、ありがとうございます
 
 
持つべきものは編み友です
 
 
編めないとなると、より一層編みたい 
 
この気持ちを分かってくれるのはお仲間だけよね
 
 
 
 
今朝(というか夜中)目が覚めても一向に良くなる気配が無かったので
 
観念して半休を取り病院に行ってきました
 
 
何か良くない病気の前兆だったらと心配になってしまって
 
 
普段、健康だけがとりえの人間は打たれ弱いね・・・
 
「毛糸、こんなにあるのに 編めなくなったらどうしよう~~」って(笑)
 
 
 
結果は   「もう若くはないんだから」 ということでした、、、
 
 
ぼちぼち編まないとね、無理はもう利きません
 
 
おとなしく養生して、良くなるのを待ちます
 
 
 
今日は編み始めたばかりのコチラを見ていただこうかと
 
Kim Hargreavesさんの本「CHERISHED」から
 
WISDOM です
 
 
指定糸の ROWAN  Felted Tweed DK で編んでいます
 
針はいつものように指定より1号づつ下げてゲージ調整です
 
 
 
 
なぜ今から冬糸?と思われるかもしれませんが、
 
このカーデは薄手なので秋にちょうど良いのです
 
真夏に編み始めるよりも、心地よい今の季節に編んでしまって
 
秋に備えようと思ったのです
 
 
まだ時間はあるのだから と自分に言い聞かせ
 
育ち始めたばかりの可愛い編みかけを眺めるだけで我慢しています
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
 

6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    病院行かれたのですね(^^)
    「若くないんだから・・」
    この言葉、40を過ぎたら医者に絶対言われますよね!!!(くそー)
    けど良かったです!「若くないだけで・・・」^^:
    痩せていて運動している友達が40肩で手術をしたので、ちょっと心配してました^^:
    私も去年ぐらいから肩が上げたり回したりしたら痛くて・・・。
    はい、「若くない」と言われました^^:
    コンドロイチンの不足ですかね・・・?

    しかし編めないのは辛いですね~~~~。
    ストレスが溜まりますね^^:
    けど少し控えめにしてどうぞお大事になさってくださいね!!!

    返信削除
    返信
    1. くーさん こんにちは~
      お返事が遅くなってごめんなさい!
      あの言葉は医師に直接言われたわけではないのですが、まあ診断結果を
      要約すると、そういうことかな と
      完全ではありませんが、ずいぶん良くなってきました
      少しずつ編みを再開しようかな
      今週は仕事が忙しくって、編めないとなるとストレスの持って行き場が
      お買い物になりそうで怖いです(笑)

      削除
  2. どうですか??
    編み物って、確かに同じ姿勢でず~っと座って作業するから、肩や腰・目にきますもんね。
    運動不足にもなるし・・・・

    houkoさん同様、私も秋・冬に向けて冬糸で編んでます(笑)
    ちなみに、haruniを試しに編んだのですが、糸が細すぎて断念しました~(涙)

    返信削除
    返信
    1. さくら餅さん ありがと~
      大分良くなってきましたよ
      そろそろ我慢の限界なので、今日からすこしずつ編んでます

      え~haruni止めちゃったのー?
      そうだねー 細糸は時間がかかるから、小さい子がいて
      まとまった時間が取れないと大変かもね

      (でも、並太のものとかはスゴイ早く仕上げてるよね、アナタ)

      削除
  3. 肩の痛みはいかがですか?
    私も肩こりがひどくて、頭痛持ちです。
    なのに編み物や手芸が好きで、頑張りすぎて「頭痛ーい 、肩痛ーい」と日々言ってます(^^;
    おまけに最近腰まで痛くなり、病院に行ったら「歳とともにね、色んなところが弱ってくるからね…」と言われました。(くやしー)
    私も40を越えてます( ̄^ ̄)
    無理は禁物ですね。
    どうぞお大事にしてくださいね。

    返信削除
  4. さっちーさん こんにちは
    ご心配いただき ありがとうございます
    もうかなり良くなっていて、編み物も再開しています
    あら、さっちーさんも40代 お仲間ですね^^
    お互い若い時のようには行きませんが気持ちだけでも若い者に負けないように
    頑張っていきましょー(←オバさん丸出し表現)

    返信削除