2014年4月1日火曜日

ゆるゆるっと再開

肩と首を痛めて一週間を棒に振りましたが、ようやく痛みも和らいで

きたので、ゆるゆると編み物を再開しております
 
 
 
先週から仕事が忙しく、元気でもそれほど編み物に時間が取れていたわけではない
 
とは思うのですが、ほんの少しでも編めたら頭が切り替えられていいだろうな 

と思う一週間でした
 
 
 
何にしろ、自分で蒔いた種なので、自分で我慢するしかありませんね
 
 
 
編めないとなるとやはりお買い物に走りがちな私ですが、
 
今回は、ちょっと反省したこともあり 少~しだけ(でも、買う)
 
Holst Garn の Coast 50gを1玉ずつ4色です
 
 
春物のプルを編みます
 
ToshKALの皆様なら、この写真でピンときてるのでは?
 
ボーダーは似合わないのでグラデーションで行きますよ~
 
それから、在庫が復活していたので糸見本も購入しました
 
 
ショップの画像だけでは届いてみるとちょっと違うな ということが度々ありまして
 
今回の4色を選ぶときも、Ravelryの過去プロジェクトを見たりと
 
かなりの時間をかけて選びました(でも届くまでは心配でした)
 
 
 
これさえあれば迷わず必要な色だけ買うことができます
 
買わなくても、糸見本を眺めてニヤニヤしてる時間が楽しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

4 件のコメント:

  1. 安静期間が過ぎてよかったですね。
    編みたいのに、編めない・・というのはつらいものですものね。
    ゆるり、ゆるりと復活してくださいね^^
    (←反動で、爆編みは、くれぐれもなさらぬよう・・・)

    Coastで、Jenでしょうか?
    なるほど!さわやか系ですね。

    糸見本、いつも悩むのですが、やっぱりあると便利ですね。
    そこそこ高いので、いつも買うのに躊躇してしまいます。
    でも、色の選択の失敗がなくなるから、やっぱ欲しいな~(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukayukarinさん ありがとうございます

      >反動で、爆編みは、くれぐれもなさらぬよう・・
      あ、はい、、、気をつけます、、、(笑)

      当たりです^^ 素直にパターンのとおりに編みます

      私は糸見本、大好きなんです
      中でもHolstさんの糸見本はオススメです
      ほとんど色が変化しないみたいだし、ショップの画像は白っぽく
      映るんですよね~
      おばさんにはちょっとの色調の違いも致命的なのでね
      宝物がまた増えました
      でも、買いやすくなったぶん注意しないと買いすぎちゃいそう、、

      削除
  2. お帰りなさ~い!
    心配してたんですよ。そろそろRavelryからPMしようかと思ってました。
    まだ無理しちゃいけないのでしょうけど、ゆるゆるマイペースで編み物を楽しんで下さい♪

    Coast、私も先日使ってすっかり気に入ってしまいました。
    糸見本も素敵ですね~。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん ありがとうございます

      喉元過ぎればなんとやら、痛みが取れたらもう我慢ができませんでした

      実はHolst Garn の中でCoastはそれほど気になっていなかったんですよ
      でも春だし、ひろねこさんが良いっておっしゃってるし、
      そうか~良いんだ~って(笑)

      まだスワッチを編んだだけですが、柔らかくて編みやすくて良いですね!
      リピ決定の糸です

      糸見本は便利で楽しすぎて危険です^^

      削除