2014年4月3日木曜日

kim様 WISDOM は今ここ

Kim Hargreavesさんの3年前の本CHERISHEDより編んでいる
 
カーディガン「WISDOM」は後ろ身ごろのこのあたり
 
 
アームホールの減らし目が終わってまっすぐゾーンに入ったところです
 
 
10日前から編み始めてやっとここまで  ふぅ
 
亀の歩み、、、
 
というより、走りすぎて居眠りしてる間に亀さんに追い越されてしまった
 
間抜けなウサギです。。。
 
 
当初 「早めに仕上げれば、涼しい日に一度くらい着られるかも」
 
と頑張っていたのですが、 もう無理ですね
 
 
 
盛夏の前に仕上げられることを目指してのんびり編みます
 
 
 
 
なので、今からの季節に着たい物を並行して編み始めようと思います
 
 
toshKALのお題 「JEN」
 
 
先日、届いたHolst Garn の Coast で編みます
 
 
「イロイロ言い訳してるけど、届いた糸が編みたかっただけじゃないの?」
 
とお思いになったアナタ
 
正解です!
 
 
だってRavelryのグループのスレッドを見たらもう、、、
 
ムリ、我慢ムリ、、、(笑)
 
今スワッチを編んで針とサイズを検討中です
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
 


6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    少しづつお元気になられて嬉しいです(^^♪
    Jen、先日アップされた4色でいかれるのですね!!
    爽やかな感じになりそうですね~~!(^^)!
    けど決して無理はなさらないようにお願い致します!!!

    返信削除
    返信
    1. くーさん こんばんは
      ご心配いただいてありがとうございます
      もうほとんど良くなっています。あと我慢してるのはジムの筋トレくらいです^^
      Jenは冒険はせず、定番な感じにしたいです

      そうですね、気をつけますデス、ハイ

      削除
  2. 肩の調子がよくなってきてよかったです♪
    新しい糸をすぐ編みたい気持ちはもちろんわかります~。
    それにシーズンの物が編めるのはやはりモチベーションがちょーっと違いますよねぇ(^_^;)
    houkoさんが「WISDOM」頑張っている!と思って、私も編み込みワンピースを奥にしまわないように頑張ります(って目標低っ!?)。

    返信削除
    返信
    1. シンクさん こんばんは
      コチラにもありがとうございます(笑)
      やはりシーズン物のほうが頑張れますね~
      でも、WISDOMは模様編みとメリヤスが交互にきて、編んでいて楽しいので
      しまい込むことは無いと思うな(今のところ)
      私にとっての魔のゾーン、後ろ身ごろの半分くらいは通り過ぎたしね^^

      P.S. 妹さんに送る前にハセガワさんのプルの写真は撮っておいてくださいね

      削除
  3. 急に暖かくなってきたもんね。
    同時進行、いいと思います。

    春夏糸編むだけ編んで、ウールで癒されたいわ~と思ったら、編んだらいいと思います!
    でも、それって、放置?ってこと?

    Jen。私もたまらなくなって、COしたよん♪

    返信削除
    返信
    1. 浮気編み楽し~い
      早く仕上がるのを想像しながらJenを、そしてRowanの糸の編み心地に癒され
      時々モヘアを編んでみたり・・・
      あ、トッシュがない・・・
      さすがに我慢しなきゃね^^

      削除