2014年4月21日月曜日

Kim様の新刊「HONEY」が届きました

今日はあみ掛けの進捗と糸レポのつもりだったのですが
 
帰宅したら新刊が届いていたのでそちらを見ていただきます
 
 
大好きなニットデザイナー Kim Hargreavesさんの2014春夏本
 
「HONEY」が届きました

 
 
私はKim HargreavesさんのWebサイトで直接注文しました
 
他ではまだ販売されていないようようで、日本に入ってくるのを待ちきれませんでした
 
 
送料がちょっと高いなと思ったのですが、

16日に発売されて もうイギリスから届きました 早いですね~
 
 
今回の本は私的には大ヒットです、編みたいものが多すぎて迷ってしまいます
 
(いつも同じようなことを言ってるような気もしますが、、、)
 
 
オンナであるということを意識できると言いますか
 
Kim様のデザインしたニットを着ると立ち居振る舞いが変わるような気がするのです
 
 
 
女性らしさを強調したライン、しかも少し柔らかくなって重力に逆らえなくなった
 
大人の(お肉を持った)オンナにこそふさわしい服ですね
 
 
 
 
、、いや まあね 若いスリムなお嬢さんなら何着てもかわいいものね
 
 
 
デザインは小物も合わせて21点
 
すべてKim様のサイトで見ることができますが特に気に入ったものを2点
 
 
 
 顔が大きいので襟の大きく開いたデザインが好きです

下のプルは近いうちに編みます

もう糸も注文済み
 


あ~幸せな夜だわ~


そして明日はもっとお楽しみが待っているのです


明日(か明後日)またご報告します






読んでいただいてありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

4 件のコメント:

  1. こんばんは!
    Kim様の作品、先日houkoさんから教えていただきサイトを拝見しましたら、私もツボにハマりました~~~!(^^)!
    houkoさんと同じ作品です(^^♪
    首元がスッキリ見えそうですよね!
    また経過を拝見させてください!!

    あ、それから前回の「編めない大馬鹿」のコメントですけど、嫌味ではなく、いつも自分でそう思っているだけですので^^:

    返信削除
    返信
    1. くーさん こんにちは
      もう体調はよろしいのでしょうか?
      お大事になさって下さいね

      Kim様、いいですよね~!
      着たいものばかりで、今期中に3着が目標なんです
      頑張らないと

      はい、分かっておりますよ^^
      くーさんも私も同じ人種ですものね~

      削除
  2. 私はまだ届いてないのですけど、上の写真のVネックがお気に入りです。
    でもKidsilk Hazeなんですね。日本の夏には無理だわ~。
    きゅうりさんで購入した激安All seasons cottonを私も持っているので、使用作品も気になっています。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは~

      もう届いた頃ではないでしょうか
      そう、編む季節選びが重要ですよね!
      モヘアは夏の終わり頃を目指して編みたいのですが、、、

      All seasons 、アレは買っちゃいますよねぇ(笑)
      シンプルで着まわしのききそうなRAQUELが気になっています



      削除