2014年4月23日水曜日

ぬけがけ、、、

オフ会のみなさま 先に謝っておきます
 
「ぬけがけしちゃった ごめんね  テヘっ」
 
 
 
 
昨日は会社を休んで編み友のyukayukarinさんと、同じく編み友の
 
みぃさんのお宅に遊びに行ってきました~
 
そう、あの みぃさんのブログでちょこっと見せていただいた「毛糸のお部屋」です
 
こんなで
 
こんなで
 
こんなです
 
(ヘタだな、写真・・・)
 
三枚目の下のほうに写っているカセ糸、これは絶対欲しいと思いました
 
あとその上のリネン糸とか、飾り棚のシルクとかカシミヤと・・・   キリが無いって
 
 
みぃさんは 私が糸買いの師匠と仰ぐお方です
 
そりゃあもう楽しかったのなんのって
 
気になってるデザインをあげれば掲載本が、
 
あの糸さ~ と言えば実物、もしくは糸見本が
 
すいっと出てくるわけですよ
 
気になっていた糸や全く知らなかった糸を触らせていただいて
 
欲しいものリストが膨れ上がるばかりです
 
(が、さすがに今は自粛中)
 
 
 
目下、Kim様ブームの私ですが、
 
オフ会では「お姉さんチーム」な わたくし達3人
 
そう、同年代の大人のオンナですからやはりお二人ともKim様ラバー
 
盛り上がって「絶対、一緒に編もうね~」とさながら女子高のノリでお別れしました
 
 
お二人とも指定糸のRowanをゲットされたもよう
 
(少なくとも2着分はイってるね)
 
 
くれぐれも言っておきますが、私が進めたわけではなく
 
二人とも最初から編む気満々だったのですよ
 
 
 
そんな訳で、編み始めてしまいました
 
新刊用の糸はまだ届いていないので、去年の春夏本「SPIRIT」より
 
EASE
 
 
指定糸のRowan All Seasons Cotton で編んでいます
 
コットン60%アクリル40%のムッチリした糸で、編みやすいです
 
でも、真夏には暑くて着られないでしょうから早いうちに完成させないと
 
 
 
まだココだけど、、、、
 
 
勢い良く始めたわりには進行が、、
 
 
編み始めってダメなんですよぅ
 
もう少し形が見えてこないとやる気が沸かないんです
 
 
編み友さんは皆、一気に身ごろ半分とか編んじゃうのにー
 
 
 
 
 
、、、、、さて、編むか
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 


8 件のコメント:

  1. 返信
    1. ご、ごめんよ
      急に決まったんだよ~

      削除
  2. おはようございます!
    ふふ、houkoさんのレポ見て、ニヤニヤしております。
    なんだか、あれからもモーレツに忙しくて、全く編んでいない私。。。
    Kim様が、届くからちょうどいいかも♡

    早く編みたいな~~~
    と、うずうずしながら待っていようと思います♪

    返信削除
    返信
    1. 私も休んだしわ寄せで、しばらく忙しかったよ
      ようやく糸も全部届いたし やる気MAXなのであります

      今期3着以上が目標!

      削除
  3. いいな~・いいな~
    とっても楽しいひと時だったんだろうな~。
    しかし、み~さんの糸部屋 凄いですね・・・・・(houkoさんの糸蔵も凄いけどね♡)
    は~・・・・ため息しか出ません。

    返信削除
    返信
    1. さくら餅さん こんにちは
      返事が遅くなってごめんなさい><

      すごかったよ!見えてるだけじゃないの
      隠れてるところもみんな素敵なの

      オフ会の日にち ごめんね
      待ってるから必ず来てね

      削除
  4. ふぁ。みぃさんの毛糸にうっとり…しかも棚も素敵ですね。
    私はどうにか空けた洋服収納BOXにぐいっと入れてるたけですから。
    あんな風に素敵に収納できたら…憧れます☆

    返信削除
    返信
    1. ほんとにねぇ
      あんな素敵に収納できたらね~
      私はスペースが無いのに買っちゃってるから、、、
      そろそろ止めないとね、、、

      削除