2014年4月30日水曜日

Kim様 「EASE」その後とニットカフェのお知らせ

Kim Hargreavesさんの去年の春夏本「SPIRIT」より編んでいる「EASE」


 
後ろ身ごろと左前身頃が終わって、右の前身ごろにかかったところです

指定糸のRowan All Seasons Cotton で編んでいます



私にしては珍しく、針も指定の号数でゲージがぴったり合いました

色は 234 Cement

廃番色なのか、とてもお手ごろ価格で購入しました

糸玉のときは「紫がかった美しいグレー」という印象だったのですが、

編地になるとちょっと色が薄くなり、まさに”セメント色”です



このパターン名は 「簡単」と言う意味なのか「楽」と言う意味なのか?

どちらも私には当てはまりませんな、、、、

 
 
退屈しない、面白いパターンではありますが、「楽」ではない

着ていて楽というほどゆったりもしていないし、

この名前にどういう意図があるのか、気になるところです




今日の写真はいつもと違う場所で撮りました

定位置は今こんな感じです



ゴールデンウィーク中に衣替えを終えるべく、ここ数日は

せっせとニットのお洗濯に励んでおります。

スペースが空くごとに洗っていますが、平干しが原則なので

ショールなどは場所をとるし、なかなか終わりません





編み途中の写真が撮れなくてブログも滞り、、、、

今日はなんとか狭いところで写せました





さて、以前より計画していたニットカフェの日程が決まりました

5月13日(火) です

10:00~16:00 で場所を押さえました

名古屋市東区で行います(最寄り駅は地下鉄名城線 「市役所」駅)


お昼をまたいでいますが、食事の用意はまだ考えていません

飲食OKなので、各自 持ち寄りでテキトウにつまみながら でどうかな・・・?

費用は一人300円です (、、、多分 ←いい加減な幹事)

Tコさん、セイコさん、yukayukarinさん、さくら餅さん
みぃさん、ぱんだかなさん 

今のところ6名の方が来て下さる予定です

しゃなさん、momoさん ご予定はいかがでしょうか?

あと若干名、定員に余裕があります

名古屋近郊で興味がある方はコチラかRavelryのほうに

メッセージをくださいね

参加者にお友達がいて気になっている方は、その方に聞いてくださっても結構です



参加の皆さん、よろしければ 各ブログもしくはSNSで

告知をお願いいたします




編み物ブロガーさん達との交流から始まった会です

先生も指導員もいません

皆で楽しく編むことが目的です







当日まで人数の変更は可能です、何か急な予定の入った場合は

気兼ねせずに言ってくださいね






読んでいただいてありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村












0 件のコメント:

コメントを投稿