2014年4月18日金曜日

ROWANの夏糸 購入とKim様の新刊

ずいぶん更新の間が開いてしまいました
 
 
前回のブログに反応がなくって拗ねていました。。。
 
 
 
、、、嘘です サボってただけ
 
 
私が頑張れるのはお買い物だけなんですね・・・
 
 
ってことで、サボってた間にも糸は届いています
 
 
 
 
イギリスのCucumberpatchさんでROWANの夏糸を購入しました
 

 Panamaと
 


 
All Seasons Cotton です

 
Panamaのアップ 

 
マットなコットンの糸とつやのあるレーヨンの糸がくっついたような構造
 
とても柔らかで肌触りもさらっとしています
 
これはKim Hargreavesさんの去年の春夏本「Spirit」より
 
 「Sunny」を編みます

 
 
 
この糸なら薄手に仕上がりそうなので暑くなっても大丈夫そうです
  
 
 
All Seasons Cotton のこの色は破格になっていたので つい
 
Kim様の本の中からじっくり編む物を選ぼうと思います
 
 
 
Cucumberpatchを知ってROWANの敷居が少~し低くなったこともあり
 
最近はすっかりKim様熱に浮かされております
 
 
そんな中、待ち焦がれていた今年の春夏本「HONEY」が
 
Kim Hargreavesさんのウェブサイトから発売されました
 
モチロン即注文しました
 
 
 
サイトがリニューアルされたばかりのようで今までとはちょっと勝手が違うのですが、
 
デザインと使用糸と糸量はみることができます  →コチラから
 
 
一番気になったプルの糸も注文しちゃいました
 
どちらが先に届くのか、楽しみです
 
 
 
 
お買い物レポばかりだと 「編めもしないのにアホじゃないの」
 
と思われやしないかと更新が滞っておりましたが、このブログを
 
見に来てくださる方たちには そんなこととっくにばれてますよね
 
なので次回も開き直ってお買い物ネタです
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. 私も新刊を楽しみにしてました~。早速購入してきます!
    Rowanの夏糸、いいですね~。私も最近編み時間が減っちゃってるんですけど、やっぱり素敵な糸の誘惑には勝てません(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは~
      Rowanの夏糸は日本の気候ではどうかなと言うものが多いですが、panamaは
      さらっとしていて日本の夏でも大丈夫そうですよ
      夏糸は難しくて、つい指定糸を買ってしまいます
      でも、だからこそ頑張って完成させられるのかも

      削除
  2. みなさん、新年度のスタートで忙しそうですね~。

    編めもしないのに・・・だなんて、houkoさんファンは誰も思いませんことですわ~
    私は、御買物レポが大好きです^^
    また、毛糸蔵大公開・春夏バージョンを楽しみにしていま~す!!

    返信削除
    返信
    1. さくら餅さん こんにちは
      ふふふ、大丈夫!私の一存で決めさせていただきますから^^
      皆さん、決まったら予定をあわせてくださいよ~

      集中力が無いっつーか、飽きっぽいっつーか
      とにかく編むのが遅いんですよね~
      糸蔵公開、、、、やったね~、、バカだね~(笑)

      まだ糸の衣替えやってないのよね
      もうこのまま夏を過ごしちゃおうかな・・・・

      削除
  3. おはようございます!

    編めもしない大馬鹿のくーさんです!!!!(^_-)-☆
    houkoさんの糸のレポをいつも楽しみに、そして参考にさせていただいています!(^^)!
    あ~~、夏糸も欲しくなってきたな・・・・^^:

    返信削除
    返信
    1. くーさんはね~コレクター気質だからね~
      私とおんなじ!

      そうそう、どんなに毛糸が好きでも夏には夏糸が欲しくなるのよね~

      削除