2014年4月8日火曜日

JENを編み始めました そしてニットカフェのご相談

Ravelryのグループ Madelinetosh lovers in Japaneの中で
 
開催中のKAL「2014 冬のお祭りKAL」から2作品目
 
「Jen」を編み始めました
 
 
トップダウンのシームレスで、Vネックのシンプルなラグランプル
 
なんとも編みやすそうで、使い勝手の良さそうなウェアです
 
 
当初、この何気ないデザインが選ばれた時は「どうしようかな~」
 
という感じだったのですが、グループの皆さんが次々と素敵に仕上げられていて
 
むくむくとやる気が湧き上がってきました
 
 
レースヤーンの引き揃えあり、手染めのグラデーションあり、ボーダーあり
 
皆さんの作品に惚れ惚れしつつ、自分の選んだのは
 
オーソドックスな4色使い、しかも ものすごくスタンダードな青系
 
 
悩んだり迷ったりが面倒だったので、、、、
 
 
ぱっと選んで、がーっと仕上げるぞ~!と思っていたけど、今はここ

まだ輪にもなっていません(笑)


 
編み始めは いつも乗り切れなくてゆっくりです
 
(なんか、編んでも編んでも終わらなさそうな所がね・・・)
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
 
 
ここからはオフ会の告知です
 
 
 
そろそろニットカフェのご相談をしたいと思います
 
 
開催は来月の予定です 平日のほうが参加しやすい方が多そうなので
 
5月の13(火)、15(木)、22日(木)、27日(火)、28(水)
 
このあたりが候補日になります
 
 
それで、ここからが本題
 
個人で会場を予約できるのは2週間前からになります
 
今のところ どの日も空いているようなのですが、
 
予定の日に貸切予約が入ってしまった場合、別の日に変更しなければなりません
 
今から貸切予約で部屋を押さえることは可能ですが、その場合
 
参加人数によっては個人の負担額が大きくなってしまいます
 
時間は10時~15時くらいが良いと思っているのですが
 
それだと お一人2500円くらいになってしまいます  ( 詳しくはコチラ )
 
 
                 1. 出たとこ勝負で2週間前に個人予約(2時間100円)
 
                 2. 貸切で時間を短く         
 
                 3. 貸切で勧誘を頑張る
 
                 4. 別に飲み会よりは安上がりなので長くても高くてもOK
 
 
      
                           
 
 
 いつもの皆さん
 
そして、お昼なら参加できそうな方    
 

ご意見・ご希望をお待ちしております
 
直電もOKです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿