2014年3月15日土曜日

ケイトノモリさんでお買い物

またまたお買い物してしまいました
 
だって、お気に入りのショップで大好きな糸が発売されたんですよ!
 
買うでしょ
 
たとえ「仕方あるまい」枠を使い切っていたとしても(笑)


ケイトノモリさんでMadelinetoshの販売が開始されました
 
今回、私が購入したのは「Tosh Lace」の 
Well Water
  と 
Silver  Fox
 
どちらも人気色ですね

すぐに完売、買うことができてラッキーでした
 
 
いつもは国内でMadelinetoshが発売されても我慢していました
 
いろんな事情で個人輸入ができない方が待ち望んでいる機会だと思うので
 
 
ですが今回はトッシュKALの皆さんに様々な誘惑をされて
 
Tosh Lace熱に浮かされているところだったもので、、、
 
 
 
それから先月発売された「Louet  Euroflax Sport Weight」
カラーはSteel Grey
 
美しい薄紫色です
 
こちらもずっと気になっていて
 
カートに入れては戻しを繰り返していました


 
 ハマナカのフラックスKに似ているのかな?と想像していましたが

やはりよく似ていました

Euroflaxのほうが硬めですが、これは洗えば「ハリを残しつつしなやか」に

変わりそうです。

つややかな美しいリネン、ちょっと値は張りますが、買ってよかったです

 
   Lace Tiered Skirt を編みたいです
 
 




なんとなく手持ちのリネン糸と比べてみました

上から コルトレイクリネン「SOPHIE(ソフィー)」、ニューフレスコリーノ「GRANDE」

Euroflax Sport Weight、ハマナカ フラックスK



どの糸もそれぞれ良いところがあって でも足りないところもある

中でもハマナカのフラックスKは、編み心地も色合いも大好きで

ステキなパターンも沢山発表されているのですが、なにせ玉が小さい!

コレでウェアは大変なのでつい代替糸を捜してしまいます




トッシュKALの「haruni」は編みあがってブロッキング中


同じくケイトノモリさんで購入したSOAKを早速使ってみました

フルーティーな香り

さわやかというよりフルーツキャンディーの甘~い香り

でも、すすぎ洗いをしないってドキドキしますね(笑)




読んでいただいてありがとうございます



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

2 件のコメント:

  1. houkoさん、おはようございます。

    私も、今回は購入しちゃったわ^^
    Jen用の糸をあれこれ探しているのもかかわらず、違う作品用にね・・・
    Louetは、私も気になっていたの!!
    フラックスK類はやはり、在庫優先か、追加くらいにして、Sibui リネンをまた購入するか、
    こちらのリネンを購入するか、悩んでいたの。
    今年は、我が家にも来てもらう予定だったから、houkoさんが購入されたと聞いて、
    「なんで、いつもタイミングよく、私の心をくすぐる購入されるのかしら!!」

    とびっくりというか、「姉さんもぉ~~~~」と叫んでしまいました。

    スカートにされるのね、可愛いい♡
    私も似合うなら、編んでみたいわ!

    返信削除
    返信
    1. yukarinさん こんにちは~
      ふふふふ、やっぱり好みが似てるよね
      Louetはもう少し編みかけを片付けて、編めるようになってからと思っていたのですが、いい機会なので一緒に購入しました
      すぐにでも編みたいけど、まだ冬糸を編みたいし、う~ん

      皆が同じこと言ってるよね^^

      削除