2014年5月14日水曜日

楽しかったニットカフェ 

昨日はいつもの編み友さん達とオフ会でした
 
いつもとは趣を変えて場所を借りてニットカフェをしました
 
ニットカフェと言っても講師や指導員はいない
 
「皆でおしゃべりしながら編みましょう」の会です
 
 
一応、幹事はワタクシということになってますが、
 
自分が仕事を休みやすい日で場所を押さえ、その日に皆さんの予定を
 
空けてもらって無理やり召集 という「姉さん」だから許される力技を使いました(笑)
 
 
みんな忙しい中、頑張って来てくれてありがとう
 
またお願いします\(^-^ )♪
 
 
ニットカフェの様子の写真はありません
 
皆が撮ってたからいいかなって
 
でも、  
 
新作の着画を撮ってもらおうと 暑い中長袖カーデを着ていったのに
 
すっかり忘れてました
 
 
人気ブロガーへの道は遠し・・・
 
 
会場を6時間も押さえてあったので、足りなくなってはいけないと思い
 
編むものを2種類、2玉ずつ持っていきました  が
 
編めたのはコレだけ
 
 
話をしながらでも手は動きます
 
でも、数が数えられない~~~
 
集中できないから一段編むごとに止まって確認してました(笑)
 
 
輪編みでメリヤス とかにするべきでした
 
いろんな意味で有意義な時間でした
 
 
 
で、   みなさんブログにニットカフェの様子をUPしてくださってますが、
 
結構 「私も行きたかった~」って言うコメントが寄せられてるんですよ~
 
だから皆のブログで告知してって言ったのに、メンドウくさがりおって~!!!!
 
 
ぱんだかなさん、来てくれて嬉しかったです
 
またぜひお会いしましょうね
 
 
 
 
 
写真が少ないから庭のバラでも載せておこう
 
世話してるのは姉だけど、、、
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 


4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした♪
    楽しかったですね。
    当然ながら「みんな編むのね~~」なんて思って、見とれてしまいました^^

    はは、ブログの告知忘れておりました。
    今回のみなさんのレポを見て、
    「飲みだけじゃなくて、まじめに編んでるじゃん~~~」
    と思ってくれている方がいらしたら、きっとメンバーも増えてくれるでしょう♪

    いや、増えてほしいです(願)

    返信削除
  2. houkoさん、幹事お疲れさまでした。
    とっても楽しくって、あっと言う間に時間が経ちました!

    姉さんのズバっと決めちゃう男っぷりにますます惚れましたよん♡

    今度、参加者が増えると良いですね~。
    そしていつか、上の宿泊施設を利用して御泊りニットカフェを開催したいです♪

    返信削除
  3. yukayukarinさん こんにちは
    他の人の編むところを見るのって本当に新鮮でした
    テキトウにやっていたところもあらためて見直すこともできて
    いいことだらけですよね

    次回がもう楽しみになっています

    返信削除
  4. さくら餅さん こんにちは

    さくら餅さんはブログで告知してくださいましたものね、ありがとう
    強力なプッシュのおかげでぱんだかなさんにお仲間に加わっていただけました

    悩んだり、細かいことを考えたりするのは苦手(というか、できない)なので、
    強引に行ってしまいました
    さくら餅さんは用事のある日になってしまって忙しくさせてしまいましたね、ごめんなさい

    お泊りかぁ、、考えたことなかったよ、うん楽しそうだね

    返信削除