2014年5月25日日曜日

Knit Picks の輪針セットを購入しました

 
 
Happy Knits さんからUSサイズの付け替え式輪針セットが届きました
 
 
他にも小さいサイズの輪針とUSサイズのニットゲージも購入しました
 
 
Knit Picks CASPIAN のセットです
 
グリーンとブルーの模様が美しい、コードもグリーンです
 
 
アメリカ在住のブロガーさんが使われているのを拝見してから
 
ずっと欲しかったのですが、中々扱っているお店が見つけられませんでした
 
Knit Picks の直営店では針だけでなく魅力的な糸も沢山あるのですが
 
北米以外には発送をしないようなのです
 
 
 
USサイズは既にKnitters Pride のドリームズを持っているので
 
セットではなくよく使う小さいサイズだけでよかったのですが、
 
Happy Knits で扱われているのはこのセットと靴下針のセットのみでした
 
 
でもとってもお安くて、セットでも$60以下だったので思い切ってセットで購入しました
 
 
海外のパターンで輪編みのトップダウンなどを編むには
 
試着や袖の輪編みなど、同じサイズの針が2セットあったほうが便利なので
 
 
 
再開したkim様の「Farrah」は後ろ身ごろを編み終えて
 
前身ごろを編んでいます。
 
 
でもこのプルは前後同じものを2枚なので、ここを編むのは4回目です(笑)
 
もう慣れたものですが、調子に乗るとまた間違えるので
 
慎重に確認をしながら進めています
 
 
当初、5月中には終えるつもりだったのですが
 
途中で遊んじゃったのでもう無理ですね
 
長袖なので完成してもすぐには着られないかな
 
今日もとても暑かったし、、、
 
 
 
でも、後がつかえているので早めに仕上げたいと思います
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


8 件のコメント:

  1. houkoさん、こんにちはー。

    いや~ん!
    また可愛いのを購入されましたね~❤
    すごく綺麗な色ですね。
    また欲しいものが増えちゃいましたよ(笑)
    糸もそうだけど、道具もお気に入りがあると編みモチベが違います。

    kim様のプル、シックで素敵なお色♪
    完成楽しみにしてます。

    返信削除
  2. teminaさん こんにちは~
    でしょでしょ~?かわいいでしょ~♪
    便利なのはサイズごとに色の違うドリームズの方なんだけど
    今回は完全に見た目で選びました

    意味も無く新しい針に交換して編んでます(笑)

    うーん、ちょっと地味すぎですよね、、、
    teminaさんのブルーのほうが楽しそう

    返信削除
  3. また素敵なお買い物をされましたね^^
    いきなり、ド~ンとお買い物をされる いさぎよさにいつも惚れ惚れです。

    五月はいつも暑いですけど、梅雨の時期ってわりと冷えるので着る機会ありそうですよ~!
    会社内は冷えそうですし・・・どかな~?

    ところで、houkoさんのブログってスマホからはコメントできないのでしょうか?
    いつもスマホだと認証コードが出て来なくって投稿できないんですよね・・・

    返信削除
  4. さくら餅さん こんにちは~
    いさぎよいのではなく、おバカさんなのですよん(笑)
    そうだね、そう思って頑張ることにするわー

    う~ん、私もやってみたけど、できないね
    ごめんなさいね><
    制限はしていないのですけど、いまひとつ説明が良く分からないのよね~
    基本的に海外仕様だから、、、(、、なぜ使ってる?)

    返信削除
  5. はじめまして
    いつも楽しくブログ拝見しています

    Knit Picks、私も使い始めたところです
    東京・府中のひつじだまさんでちょっとずつ買っています
    ひつじだまさんでは糸の取り扱いもされてますよ
    私はまだ買ったことはないのですが

    返信削除
  6. なゆたさん こんにちは
    コメントありがとうございます!
    久しぶりに始めての方からコメントがいただけて嬉しいです^^
    といってもなゆたさんはいつもラベでお世話になっているのではじめましてといっていいのかしら(笑)
    ひつじだまさんでKnit Picksを扱っているのは知っていたのですが、WEBではCASPIANはコードのみですよね?実店舗には置かれているのですか?
    いいなあ、ま~ちさんからもお聞きして、すごく行ってみたいのです

    返信削除
  7. 連投すみません
    こちらでは、はじめましてですね。失礼しました(笑)
    私の持ってるKnit Picksを見たら、金属性バージョンでした
    CASPIANとは違いましたね。すみません
    私は袖の輪編みは同じサイズの輪針2本が一番しっくり来るので
    二つずつ揃えたいというアイディアにとても同意です

    ひつじだまさんは、WEBより多くの商品を実店舗に置かれています
    とてもお勧めのお店なんですけど、遠いですよね

    返信削除