2014年6月4日水曜日

コメントの不具合

 
みなさん こんにちは
 
ご訪問、ありがとうございます
 
 
 
さて、私の使っているこのブログ Bloggerは
 
Google の無料ブログサービスです
 
 
何故、語学に堪能でもなく、ブログ初心者の私が
 
日本人ユーザーの少ない海外のサイトを選んだかといいますと
 
 
「何を選んでも分からないことには変わりない」 ので
 
「Google翻訳ツールで海外の方にも読んでもらえる」という理由だけで
 
選びました
 
 
記事は書くぶんには不満はないです  ただ、以前から

コメント欄に投稿ができないというのを編み友さんからお聞きしていました
 
 
そしてそんな方が他にも沢山いてくださったことが最近分かり
 
 
年末に「ブログを通じて編み友さんが増えるといいなあ」的なことを書いていた
 
自分が恥ずかしいです
 
 
少し調べてみたところ、Bloggerユーザーの中で同じような不具合が結構おきているらしく
 
原因は分からないようなのです(少なくともドシロウトの私には、、)
 
 
 
ということですので、まことに申し訳ありませんが
 
ここには書き込めないけどコメントをしてやってもいいよ
 
という方が万一いらっしゃいましたらRavelryのほうにPMをお願いいたします
 
ラベは毎日覗きますし、ラベのメールならリンクや画像も添付できて便利です
 
 


 
相変わらず前置きが長い文章ですね
 
 
先日の記事でKnit Picks の糸のことを書きましたが
 
親切なラベ友さん達から 「ひつじだま」さんの情報をいただきました
 
 
早速覗きにいったところ、ずっと欲しいと思っていた
 
KnitPicks の「City Tweed DK」を使った帽子のキットが
 
販売されていました
 
帽子は小ぶりで私には似合わなさそうなデザイン
 
でも編んでみたい
 
なので、7セット(着分)でカーデを編もうと思います

 
 
(USA国内で買えば)お手ごろなお値段ですし

化繊の感じが出てしまっているかな、と思っていたのですが

思いの外、良い糸でした

ツヤがあり、野性味の少ないツイードです

アルパカ混じりなので少しモケモケがありまして気持ちいいです

でもコレは抜けたり毛玉になったりするかもしれないな


チクチクはほとんど感じません 私ならCowlでも大丈夫ですが、

これは以前から編みたいと思っていた

Heidi Kirrmaierさんのカーディガン「Peasy 」を編みます
 
 

 
 
 他にもひとカセずつお試しでエコアルパカとコットン・ウールを

購入しました


実はひつじだまさんのすぐ近くに高校のときからの友人の家があるのです

彼女は編み物をしないのでお店には入りづらかったらしいのですが

「リクエストがはっきりしていれば、帰省のときに買って帰るよ」と

言ってくれています、ありがたいわ~


でも、やはり手にとって選びたいのでシーズンになったら行ってしまうかも





読んでいただいてありがとうございます
 
 

2 件のコメント:

  1. そうなんですか!コメントできないのは私だけ?と思ってました。
    私のPCはMacなのですが、付属のsafariではコメントできず、google chromだとコメントできます。
    はっきりした原因は分かりませんがブラウザを変えたら大丈夫でしたよ〜。

    返信削除
    返信
    1. え~!しーちゃんも!!!
      やっぱりGoogle Chrom が必要なんですね、、、、、
      そこまでしてくれるのは仲良しさんだけよね。。。。
      こんなブログにいつもコメントしてくれて本当にありがとうございます
      これからもお願いします~~~

      削除