2014年6月13日金曜日

カミングアウトと決意表明!(大袈裟・・・)

皆さん こんにちは
 
明後日はニットカフェin名古屋です
 
 
当初、さみしい少人数になりそうだったのですが
 
なんと初めての方が4人もいらしてくださることになりました 嬉し~
 
都合が合わなかったいつものメンバーさんごめんなさい ぺこ  <(_ _)>
 
でも、私はとってもハッピーです
 
楽しみすぎて仕事とかジムトレとかにも気合が入りました
 
 
 
さて、編み友さんと会うのなら自作ニットよね♪ とクローゼットを探索しました
 
 
 
 
・・・・・・着れない  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
どれもコレもキツイ、、、ぴっちぴちのぼよんぼよん 
 
 
 
実はわたくし、今年の春から(というかこの二ヶ月で)一気に 5キロ太りました
 
去年の夏からじわりじわりと増え続け、二年前の今頃より10キロ体重が増えています
 
 
原因は分かっています
 
「運動不足なのに食べすぎた」 です
 
 
一年程前から仕事がちょっとばかり忙しくなり、ジムに行く回数が激減してしまいました
 
行く時間がないほど忙しいわけではなく、サイクルが変わったことにより
 
行くのが億劫になってしまったのです
 
編み物にはまりしたのも要因の一つかも、、、
 
 
その結果、健康だけがとりえだった私の身体に不具合が生じてきました
 
二ヶ月ほど前に首と肩が痛いと大騒ぎをしたことに始まり
 
風邪をこじらせたり、頭痛に悩まされたり
 
 
ひとつひとつはたいしたことはなかったのですが、
 
イロイロ自分に言い訳しながら怠けすぎました。
 
 
今月と先月はジムは会費を払っただけで、、、、、、、
 
 
 
先日、とうとう言われたし
 
「・・・それにしても(肉)付けたね-・・・」
 
 
 
 
そうですネ、アナタのおっしゃるとおりですネ
 
自分を甘やかしすぎですよネ
 
 
 
毎年8月末は会社の健康診断です
 
このままではどんな結果が出てくるのか恐ろしいので
 
本気を出さないと
 
 
とりあえず、検診までに5キロ落とします!
 
今週はキリキリとわき目も振らず仕事を済ませ、定時に退社し
 
ジムトレーニングを頑張りました
 
 
 
熱しやすく冷めやすい私の性分を知っているからか
 
「焦らず、長いスパンで(ダイエットの)計画を立てろ」
 
と釘をさされていますが、頑張る甲斐として
 
目に見える結果が欲しいのです
 
 
 
なので、編みかけもこれから編むものもウェアのサイズアップはしません
 
せめて元のサイズには戻します!
 
 
残業代が付かなくなりますが、毛糸はもう一生分持っているので
 
買わなくても大丈夫!
 
 
あっコレは「糸をあまり買えなくなる宣言」であって
 
「もう糸は買わない宣言」ではありませぬ
 
だってついさっき「ケイトノモリ」さんでお買い物したばっかりだし(笑)
 
Madelinetosh の在庫が復活されてて、欲しい色があったので、、ついね
 
 
自分に甘い、、、肥るヒトの見本
 
 
編みネタじゃないのに長々とお付き合いいただきました
 
読んでいただいてありがとうございます

4 件のコメント:

  1. ぱんだかな2014年6月14日 15:05

    一生分の毛糸をもう持っている・・・さすがです^^
    数年ではなく、一生ってとこが♪

    私も体重は変わらなくても体系がやばいです・・・
    そろそろ内面も気を着けなくてはならないお年頃
    健康診断もいかなくちゃ><

    返信削除
    返信
    1. ぱんだかなさん こんにちは
      さすがというかね、、、ちょっとおバカさんですよね、、、
      私に何かあったら形見分けにもらってくださいね

      体系は全くやばくないと思いますが・・・
      35歳を過ぎると一気に体力が落ちますよ
      そして40を過ぎるとより一層ガクッと(おどしてどうする!)
      健康診断は後回しにしないほうがいいですね^^
      元気だと中々気が回らないんですけどね~

      明日のニットカフェは仲の良いぱんだかなさんを差し置いてま~ちさんや
      こなつさんに会って来ます、ふふふっ 楽しみ~


      削除
  2. 私は現在、毛糸のダイエット中です。
    もうパンパンの押し入れ状態で、当然ですが手も追いつかず…。
    まずは手持ちの毛糸を使ってから「買う!」を目標に…。

    と、言いつつも編み物にハマってからはストレス解消が毛糸のお買い物になりつつあるので、どこまで出来るかどうか…。

    返信削除
    返信
    1. しーちゃん こんにちは
      そうよね、、、毛糸のほうもね、、やらないとね、ダイエット

      でもね~毛糸を選んでる時と毛糸が届いた時が一番ワクワクするのよね~
      でも、ざっと計算すると25年分だった!怖っ!
      編みます編みます(汗)

      削除