2014年6月24日火曜日

編み友さんから届いた糸

今日は久しぶりに早い時間からのんびりと更新です


最近、残業のない日はジムに行くようにしていたので

編み物のほうははかどっていません

時間がないわけではないのですが、編み始めるとすぐに眠くなってしまって(笑)


少し疲れが蓄積してきたので今日は休息日にしました


のんびりと編み物をしたいと思います




そんな中、リアル編み友になったばかりのま~ちさんから

毛糸が届きました



Holst Garn の TITICACA です


ま~ちさんがブログでぱんだかなさんと毛糸のブツブツ交換をされたのを

紹介されていて、羨ましくなってしまい 私も~!と(笑)


ま~ちさんはわざわざ私が持っていない糸を探してくださったようで

なんだかひどくお手数をかけてしまいました



コチラの糸はずっと気になっていたので凄く嬉しいです

ナチュラルカラーとキレイな発色のパープル

アルパカらしいヌメリがあって 柔らかいです

そして思ったより細い、、1玉50gで400mもあります


これなら2玉でショールとかがいいかな

ゆっくり考えます

この時間が本当に楽しい





読んでいただいてありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ











2 件のコメント:

  1. ぱんだかな2014年6月24日 22:45

    ま~ちさんのとこにやってきた素敵な糸は物々交換だったんですね^^
    なんかやりだしたら新しい糸に出会えるのが楽しいし、在庫調整もできるし、
    はまりそうです。。。

    houkoさんと交換できそうなステキ糸は持ってないけど、これはもういらない
    って糸があって、機会があれば私にも声かけてくださいまし^^

    返信削除
    返信
    1. ぱんだかなさん こんにちは
      そうなの、最初は「探していた色なのでお譲りしてください」っておっしゃっていたのですが、自分がもう使わない糸にお金なんていただけないし、、
      「私にも糸頂戴!」って(笑)

      ありますよ~届いてみたらあまりにもかわいい色すぎて困っていて
      娘ちゃん用にどうかな?っていう糸が

      またメールしま~す

      削除