2014年6月9日月曜日

「Knitted Lace of Estonia」から編み始めたもの

ずっと編みたかった本「Knitted Lace of Estonia」から

長方形のショール「Peacock Tail and Leaf Scarf」を編み始めました



プレゼントにするものなので、使い勝手の良い長方形のデザインにしました


糸はDye For Yarn  の Fine lace / SilkCashmere 色はGhostです



やはり白でしょ!と思いこの糸にしました

お店にはが80g1カセしか在庫がなかったので、

これでできるだけ大きくしたいです


期限があるものなので糸が届いてすぐに編み始めました


楽しい・・・



まだまだ先は長いですが、丁寧に編みたいと思います








さて  ニットカフェ in 名古屋 ですが

月イチのペースで定期開催にしようかなどと話を進めていまして

とりあえず隔月で、平日と休日に設定してみようと思っています



今月は6月15日(日)に行うことに決まりました


ところが、今月はいつものメンバーの皆さんの都合が合わず

出られない方が多くてがっかり

でも、yukayukarinさんがブログで誘ってくださったり

Raverlyで告知をしてみたところ、普段は来られない

遠方の方が来て下さることになりました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


はじめましての方が三人も! 

すごく楽しみです




前回のブログ記事の件をまだ引きずっているワタクシ


ひょっとして今までのオフ会の記事も

興味があってもコメント出来なかった方がいらっしゃるのかも・・・・・


ああ~ (ノ_-;)





読んでいただいてありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村













2 件のコメント:

  1. この本、ずっと気になっていてアマゾンではチェックしていたのよね!
    英文パターンが編めるようになったらいつか編んでやる!!ってね。

    なかなか、編んでも身につけれるほど、私のイメージとはかけ離れているけど、編んでみたいわ~~
    プレゼントの作品との事。いつも以上に、丁寧に編まなくちゃね(笑)

    私のも、「編んで~~」と言ってくれる友達、いないかしら???


    オフ会・・・前回と違って、今回は告知してみました!
    遠方から参加して頂けるなんて嬉しいですよね。
    しかし、私、緊張して仮面かぶっていたら、すみません・・・・(汗)

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってごめんなさい><

      この本、いいですよ~
      私もいつかは!って思っていたのですが、買ってよかったです
      編み始めてみると、意外と簡単なんだな~という感じです

      これね、編んで~と言われた訳ではなく、結婚が決まった従姉妹への贈り物なんです。好みは無視して押し付けます^^


      オフ会、初めての方がたくさん参加してくださるのがとても楽しみです
      こんな機会は滅多にないので楽しませていただきましょう
      仮面はすぐに剥がれると思いますよ、いつものように盛り上がって(笑)

      削除