2014年7月2日水曜日

届いたKALの賞品

みなさん こんばんは先日の記事に書きましたが
 
RavelryのNorthbound Knitting のグループで参加した「NBK Cocktail SAL/KAL 」
 
そこで運よく入選することができまして、その賞品が届きました
 
 
 
NBK のLisaさんから「糸を送りたいから好きな色を教えてね」とメールをいただき
 
NBKのカラー名ではなく「ブルーとグレーが好きです」とお返事しました
 
どちらの色がくるかな~?と楽しみにしていたらなんと両方入っていました!
 
しかもどちらも高級な糸です
 
ブルーのほうはMerino/Silk Fingering Singles カラーはSAILOR
 
写真には撮りきれていませんが、暗さやくすみのないクリヤーな青
 
でも派手さや子供っぽさのない落ち着いた色でどストライク
 
モロ好みの色です これは自分の巻物になります
 
 
グレーのほうはBfl/Silk/Cashmere Fingering  カラーはMIDNIGHT
 
ツヤのある柔らか~な糸です
 
ダークグレーの中に少しだけライトグレーが入っていて
 
何を編んでもよさそうな使いやすい色です
 
 
実はKALのスレッドに作品を投稿した時、
 
「ダークグレーの部分は Midnight が合うと思ったが、持っていなかったので
 
手持ちの中から選んだ」 というようなことを書いたのです
 
ひょっとしてLisaさんはそれを覚えてくれてたのかしら?
 
そんなことは関係なく ただの偶然かもしれませんが
 
なんだか凄く嬉しくなってしまいました。
 
 
 
 
次回は完成報告ができるといいなあ
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. なんて素敵な景品なんでしょう♡
    また、houkoさんの編まれたショールもとっても素敵!!
    カクテルからイメージするなんておしゃれ~~
    って、私にはちっとも浮かばない。

    思い描くのは、黄金色と真っ白なあの・・・・生中やん!!

    ぜんぜん、おしゃれじゃなくてすみません。
    素敵なプレゼント、ぜひ作品に。何を編まれるのか、楽しみ~~

    返信削除
    返信
    1. ホントに、すごく綺麗な糸でびっくりしています
      思い切って参加してよかったー
      KALの糸は思ったより難しい色で、糸の色が綺麗なだけにパターン選びに悩んでしまいました。
      ムラ染め・段染めを上手に使うにはまだまだ修行が必要ですねー

      こないだ昼間っから飲んだってTコさんとこでみたよ(笑)

      今度、飲みのオフ会も相談しましょう^^

      削除
  2. 2色とも素敵な色ですね!画面越しからも伝わってきます^^
    ふふふ~、そしてhoukoさんがさらに素敵なショールに変身させちゃうんだろうな~。ワクワク!!!

    返信削除
    返信
    1. そう、思わず見せびらかしたくなって 2回にわたって更新したのさ

      う~ 素敵な糸の邪魔をしないように頑張って編まねば!

      削除
  3. 綺麗~!素敵な糸ですね~。しかも2色も!
    どんな作品に変わるのか私も楽しみです♪

    返信削除
  4. ひろねこさん こんにちは~
    はい、2種類も入っていてびっくりしました
    思い切って参加してよかったです
    今すぐにでも編みたい衝動に駆られていますが、そこは我慢我慢

    返信削除