2014年10月27日月曜日

Peacock Tail and Leaf Scarf 完成

贈り物用に編んでいた
 
「Peacock Tail and Leaf Scarf」 が完成しました
 


 
 
レースショールばかりを集めた本「Knitted Lace of Estonia」の中の作品です



本より横に1模様、縦に11模様増やしています

編み上がりのサイズは 35cm x 140cm

ブロッキング後は 36cm x 160cm になりました

ほぼ希望通りのサイズです


糸はDyeForYarn の Silk/Cashmere Fine Lace Yarn 

カラーGhost を60g使いました

 
 
 
こういった繊細なレースのショールを一枚は編んでみたいと思っていました
 
このスカーフは来月結婚する従妹への贈り物です
 
 
目的と期限がはっきりしていたので完成させることが出来たのだと思います
 
6月から編み始めてギリギリ間に合いました
 
 
こういうレースのスカーフは普段使いは難しいので
 
結婚式前後のイベントにでも使ってもらえたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
 

 
 


 
 




2 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます!
    美しい~、ため息が出るほど素敵です。
    こういう真っ直ぐ編むショールって、個人的に真っ直ぐ編むよりも飽きてしまって大変だと思うのです。しかもパターンよりも模様を増やして大きくされているなんて素晴らしい。
    私もいつかこういう繊細なショールを編んでみたいな~。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは~ ありがとうございます!
      そしてなんだかお手数をおかけしてしまったようで、、、
      このブログのコメント欄、使いづらいみたいですね 私よく分からないまま使ってるので、、コメントしてくださる方に申し訳ないです

      このショール、最初の50cmくらいは本当に時間がかかってしまって(;´▽`A
      もう脳細胞が老化し始めてるので編み図が頭に入らないんですよ・・・
      毎段確認しながら、時にはnuupの目を落としながら編み進めて
      後半(というより最後の方)になってようやくサクサク編めるようになりました
      楽しかったんですが、当分レーシーな物はいいです(笑)

      削除