2013年7月24日水曜日

ALBERS PULLOVER 間違ってた

INTERWAVE KNITS summer2013 から編んでいる ALBERS PULLOVER

後ろと右側、前と左側 同じものを2枚編んではぎ合わせという

変わった編み方のプルです。


一枚目の身ごろ部分が編みあがって、2枚目に入りました

  パターンでは袖も編んでから合体させるのですが、袖の形がまだ決まっていません
  パターンのとおりだと腕が入らないような気がするので、ひとまず休ませておいて
  身ごろを組み立ててから試着しながら決めたいと思います。

さて表題の件

2枚目を編むためパターンを読み返したところ、ラグランの増し目が

間違っていたことに気付きました ( ̄_ ̄|||)


ラグラン線をはさんで左右対称にねじり目で増し目をしていくところを

左右同じ向きでねじり目しちゃってます

完全に読み落としていました

 でももう1枚編みあがっちゃってるし、、、


「このデザイナーさん、私と同じで細かいことにこだわらない大雑把なヒトなのね~♪」

って疑問に思うこともなく編み進めてました

 でも、何故コレを読み落としたのだろう?って自分でも不思議なくらい

 パターンにはきちんと書かれています

 
超大雑把 は私だけだったようです、、、、、

1枚だけ直してもおかしいので

超大雑把らしく今のまま気にせず編み続けることにしました ( ̄▽ ̄)





 .........だって、英語で書いてあるんだもんっ!!



おバカさんな顛末を読んでくださって
ありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですよ~。
    私もいつも余程のことでなければそのままです(笑)。
    きっとこういう間違いって、編み物する人が編み図を持ってチェックしなきゃ分かりませんよね!

    返信削除
  2. ひろねこさん こんにちは~
    そうですかね?そうですよね!
    あー良かった^^
    誰かに大丈夫って言ってもらいたくって書いたんです(笑)
    やさしいお友達を持って幸せ~

    返信削除