2013年7月25日木曜日

Northbound Knitting の糸が届きました

ずっと欲しかった糸をようやく手にすることが出来ました

Nothbound Knitting の糸達です

Northbound Knitting はニットデザイナーであり染色家でありスピナーでもある

Lisaさんのオリジナルブランドです

手染め糸の在庫が復活するのをずっと待っていました


今回購入したのはコチラ
 
  MCN DK  
 
    col.Skeleton Key
         メリノ80%、ナイロン10%、カシミヤ10%
 
   
   名前のMCNはこの配合からきているのかな?
   肌触りは良いです、チクチクは感じません
   弾力のあるしっかりした糸で、とても編みやすそうです
 
   でも私が気に入っているのはやはりこの色!
   何を編んでもおしゃれになりそう、腕より糸頼みのニッターです
 
 
   帽子とCowlのセットにしたいです
 
 
       もう1種類コチラも

        
                
                 Merino Fingerring 
 
                   col. Supphire
                                               メリノ100%
                    
                                              縒りのないsingle yarnでさらっとした手触りです
                   こちらももちろんチクチクは無し
                   一見細めに見えますが、かっちりとしたカセなので
                   ほどいて玉に巻くと膨らみそうな気もします
 
                   コチラはショール用に2カセ
 
 
日本ではYarnaholicさん でもお取り扱いがありますが
いつも迷っている間に売切れてしまうんですよね
 
  
 今度こそ、と思っていたところにEtsyのShopに糸入庫の情報があったので
 そちらで購入しました
 でも、気付いた時にはかなり在庫が少なくなっていて買えたのは小物分のみです
 
 
「手染め糸は一期一会」
 
自分を納得させる呪文です (モチロン周りは納得してくれませんが、、、)
 
 
 
 
私が手持ち糸を消費できるまで最低でも16年間
編み物を続けられますように  ( ̄人 ̄)
 
 
 
読んでくださってありがとうございます
 
 
   
   
 
 
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿