2013年7月20日土曜日

「Moonstruck」を編んでいます

今朝は庭の片づけをしました


先週まで、家の塗装の塗り替え工事をしていました

塗装業者さんにお願いしたので、足場を組んでの本格的なお仕事です

そのためにどかした、家の周りのベンチや鉢植えを再配置しました。

私は力仕事担当(かなり力持ちです)

庭を創っている姉や母の支持にしたがって物を移動です

2人の好みが微妙に違うのでバランスをとるのがめんどくさい、、、


    今日は別の編みかけを、、、
    7月のアタマから配色ショールの「Moonstruck」を編んでいます

    
     

 
     Laura Aylor さん のデザイン
    
 
    このデザイナーさんの作品を編むのは2回目です
 
使用糸は大好きなmadelinetosh の tosh merino light

ノーストレスな良い糸です

下から Twig 、Celadon 、Maple leaf  この3色とボーダーに Rain Water が加わります


黄色のMaple leaf を使いたくて考えた配色です

この色が手元に届いた時、思ったより鮮やかな色でちょっと困ってしまいました

ポイント使いで少しづつ使っていくしかないなと

糸玉の状態
 

派手ですよね、、、黄緑色(蛍光色っぽい)の部分がとても鮮やかです

ところが編み始めてみると、それが全然気にならない!

 
キレイです(色のはなしね)
 
サスガ!というか絶妙の色加減
 
もうほんとうに、手染め糸にハマってしまっています。
 
 
でも、先日のYarnaholicさんの受注販売は1色のみに絞りましたよ!
 
 
 
 
 読んでくださってありがとうございます。
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿