2014年1月25日土曜日

編みかけ進捗それぞれとオフ会の相談

編みかけがたくさんあります
 
飽きっぽいので的を絞るとか一つずつ順番に仕上げていくとか
 
そういったお利口さんな編み方が出来ません
 
 
編み散らかしております
 
 
 
毛糸だまNo.160から編んでいるカーデはここまで

 
前回とあまり変わっていません
 

 
アトリエ・ニッツさんで購入したショールのパターン
 
「And So Are You」
 
 
 
 
 
模様を6リピート編めたところです
 
Lサイズ、12リピートにする予定なので先は長いです
 
 
 
もう一つこちらもアトリエ・ニッツさんで日本語パターンを購入しました
 
 Stephen Westさんデザインの「 Kex Scarf」
 
 
 
やはり我慢しきれず編み始めてしまいました
 
Brooklyn TweedのSHELTER をUS8号(5.0mm)で編んでいます
 
こちらは本当にさくさく進むのでついコレばかり編んでしまいます
 
 
どれも急ぎの物ばかりだったりします
 
頑張らないとね
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 
前置きが長くなりましたが、今日のブログは掲示板の代わりです
 
 
名古屋オフ会をそろそろ開催したいと思います
 
いつものメンバーの皆様
 
私のお友達でこられそうな方
 
久しぶりに集まって楽しみましょう
 
 
で、まずはご相談
 
2014年 第1回目は何にいたしましょう
 
・まずは「飲み会」 遅めの新年会でおしゃべりしましょうコース
 
・そろそろニットカフェ!みんなで編みたいコース
 
・いつも楽しい糸買いツアーコース
 


ちなみに名古屋近辺ではみんなが集まれるようなニットカフェが見つかりませんでした
 
それで、公民館のようなところを借りてやるのが気楽で良いかなと考えています
 
                   ココとか→
 
 
もし他の案や良いお店をご存知の方がいらしたら情報をいただけるとありがたいです
 
 
まずはご希望のコースを教えてくださいませ~
 
 
多数決、というか皆さんの意見を伺った上で姉さんが決めます
 
他にもお友達で参加できそうな方がいたら声を掛けてね
 
 
では、連絡をお待ちしてます
 
特にしゃなさん(笑)
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. こんばんは!
    姉さん、色々と調べて下さってありがとうございます^^

    私は、『飲み会』か『ニットカフェ』が良いな~♪
    『ニットカフェ』の候補地ですが、ここ良いですね。
    託児所があるようなので、もしニットカフェになったらチビはここにお願いしようかな~ムフフ

    ストールはやはり、糸始末が大変そうですね~。でもやっぱり素敵です。

    オフ会の日は、どのニットとお会いできるかしら?
    楽しみにしてますよん

    返信削除
    返信
    1. さくら餅さん こんばんは
      糸始末ね、、、本当は私、最後にまとめて糸始末っていうのキライなの
      残しておくとぴろぴろ邪魔っけだし、一度にたくさんあると嫌になっちゃうからね~  でもこのデザインは両面だからふち編みが済んでからのほうがいいかなと思って残してあります
      はぁ~憂鬱、

      オフ会ですが、まずは飲み会かな~?という感じです
      その席でニットカフェの相談できたらいいなと思ってます
      どちらにしても楽しみだね

      削除
  2. houkoさぁ~んっ名指しがなんだか恥ずかしいやら嬉しいやらで
    小躍りしてますよ~(お家が揺れるくら~い)(いや         最近太ったぁ)

    わたしも さくら餅さんと一緒でぇす
    曜日によってはニットカフェからのぉ飲み会なだれ込みもだいじょぶです♪
    ウィルあいち いいですよねぇ
    交通の便もいいし。。。
    ちょいと集まる感じのときに使えそうなレストラン(編み物ok)とか喫茶店なんかは
    港区にありますのでまた別の機会でも、ふらっとできたらいいかもです。

    そそ Stephen Westさんの「Kex Scarf」素敵ぃ~
    男性でも女性でもいいですよね~~~~
    houkoさんに触発され、近日中にダウンロードしちゃうかも。。。

    あっしも散々編み散らかし中 どしたらいいの~~~~

    houkoさんにお会いできるの すんごい楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. しゃなさん こんばんは
      いや、ごめんごめん^^他の人はブログに押しかけることも出来るけど
      しゃなさん更新ご無沙汰だからさー

      港区のお店って私も一軒気になってるところがあるの、同じところかな?
      まずは飲みになりそうよ
      日程とかまた都合を教えてもらいますね~

      削除
  3. オフ会楽しそうですねぇ♪
    お買い物コースにならなさそうなところが、メンバーの皆様きっと在庫をたくさん抱えていらっしゃるんだわ・・・と思ってしまいます(* ̄m ̄)フフフ

    毛糸だまのカーディガン、こんな配色なんですね。
    かっこいい~。

    返信削除
    返信
    1. 在庫ね。。。確かにみんな持ってるでしょうね~
      でもね、シンクさんもご存知と思うけど、編みラー同士のネタって尽きないんですよね、いつももっとおしゃべりしたいって感じで終わるんです
      普段、ひとりで編んでいるからなのかしらね

      シンクさんのバザーやWS ご一緒できたらなーと思います
      すぐ近くなんだけど、なかなか行けませんね~

      カーデの配色はオリジナルはもうちょっと自然に色が切り替わってるの
      私のは手持ちの色を使ったこともあり、ちょっとなじんでないような、、、
      どうなるか分からないけど、かっこいいって言ってもらえたし、このまま突き進みます。

      削除
  4. こんにちは~。
    編み会してそのあと呑みに行く!コース希望!!
    てかあてくし暇なんでなんでも参加だぜ!
    よろぴく。

    返信削除