2014年1月5日日曜日

クレーム・シャンティーイのカーデ進捗

皆様 こんにちは
 
今日も更新できました
 
順調に編み進められていることですし、休み中くらいは
 
マメに書かないと忘れられてしまいますものね
 
 
 
 
クレーム・シャンティーイで編んでいるカーディガン
 
 
「Winter Blues」は、袖口まで編んで前身ごろと後ろ見ごろを分けたところです
 
 
ここまではひとつなぎで編みました

 
脇線の両隣の目を kf&b と pf&b で増し目していくのですが、
 
こんな太い糸でそんな目立つ増し目の方法なの?
 
と疑問に思いつつパターンどおりに編み進めたところ
 
 
増し目で出来たそで下の線がステッチをしたようで中々いいです
 

 
前身ごろは別コードに休めておいて、後ろ見ごろと後ろ袖を編んでいきます
 
 
編みかけがてんこ盛りでもコードは充分にそろえてあるので大丈夫 (コラ!)
 
 
 
形で選んだパターンなのですが、新しい編み手法がたくさん出てきて
 
楽しんで編めています  ラッキー v(。・ω・。)♪




 
 
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. これが例のふわもけ糸ですね。
    私も玉の状態の触り心地に興奮しつつ、編む時のことを想像していませんでした。
    いえ別にふわもけ糸が駄目な糸って訳じゃないんですけど…ね。

    コードが沢山あるなんて羨ましいですー。
    私は手持ちのコードは残り1本だったような…
    なので「もう編めません」状態です(笑)
    けど「編みたい〜」テンションが高まると平気で追加購入しそうな勢いですけどね。
    それにしてもそれなりに追加購入してるんですが、
    買っても買っても足りない気分になります←どんだけ編みかけあるんじゃ…

    返信削除
  2. そう、例のふわもけです^^
    それはもう気持ちいいんですけどね
    娘さん、喜んでくれるんでしょうね~

    わたしはもう、いろんなストッパーがなくなっちゃったダメ人間ですからね
    我慢したり、工夫したりするのが面倒で、ってホントにダメだな・・・

    返信削除