2014年1月7日火曜日

ピエロさん新春福袋 到着~

皆さん こんにちは

お正月にポチっていたピエロさんの福袋

LUXURY BOX[第二弾] が届きました


 
いつものように袋に入って
 
「ニットアンジェ2014冬」も付いていました
 
 
全体はこんな感じです
 
ちょっと大人しめですかね
 
もっと冒険してくれても良かった
 
 
福袋って大好きなんですけど、最近は控えていました
 
やはりある程度編むものを決めてから買ったほうがいいかなと思い(今さら)
 
 
でも、今回のセットはメールが届くのも、販売開始時間もベストタイミングでして、、、
 
その上、どの糸もどの色が来ても困らない物ばかり!
 
以前から気になっていたMulberry(マルベリー)が入っていたのがとどめの一撃でした
 
 
ラグジュアリーベージュが2カセ
 
つやつやです
 
地味になりがちなベージュですが、これは金色みたいでキレイ

 
マラブリゴRiosはPURPLE MYSTERY

比較的ムラの無いカセでした

買い足してウエアもいいけれど、色あわせに苦労するのは目に見えているので小物を編みます
 

アルル並太はチョコブラウン

オーロラ8はスモークカーキ

chiffon(シフォン)はアクアマリン
 
 


 
淡い色よりはっきりとした色を望んでいたので概ね満足です
 
 
唯一、ジゼルのラズベリーピンクだけはちょっと私には子供っぽいかもしれない
 
と思っていたのですが、そういう予感は当たります 入ってました(笑)
 
キライじゃないですが、この色で5玉という半端な数はどうしようかな

バッグとかいいかも
 
 
ジゼルを編んだお友達が、去年評判で私は買いそびれてしまったカリノに似ている
 
 
とおっしゃっていて、触ってみたかったのでこれはそれで嬉しい
 
どの糸も手触りは文句なし
 
それぞれに特徴があって楽しめそうです
 
 
 
 
福袋って自分では選ばないような素材や色が入っていて
 
新たな発見がある というところが好きなのですが
 
今回は普通に自分で選んで注文しそうなものが多かったです
 
 
物足りないような気がするのは贅沢なんでしょうねぇ
 
 

(もともと好みの幅がものすごく広いし、、、)
 






読んでいただいてありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
 
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. 福袋、購入されていたんですね!
    実は私も気になっていた袋です。
    先にzakkaストアさんのアソートパックをポチっていたので、
    断念しちゃいましたけど、後にさりげなくチェックしていたら、
    良くも悪くも?完売してました。
    とってもやっぱり(自分にとっての)外れカラーが入っていたら…と不安要素があり、いまだに福袋って買った事がない私です。

    返信削除
    返信
    1. しーちゃん コメントありがとうございます
      このタイプの福袋は一瞬で完売ですからね
      迷いがあっては買えません

      しーちゃんは編むものが決まってからポチするタイプだものね
      健全なアミラーとして、絶対そちらの方が正しいです^^

      削除
  2. どれも使いやすそうですね。
    私的には、大当たり!な気がしますよ♡

    福袋・・・・昔はよく買っていたけど、結局いつまでも残っているのは、持て余した福袋の中の糸(泣)
    使いこなせるアイデアが、たくさん出てくる頭が欲しい!!と常に思ってしまいます。
    houkoさんなら、どれも素敵な作品に変身しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりそうよね、当たりだったのよね

      もてあますっていうのはないんだけど、編む手が追いついてないのは確か
      よね
      編みたいもののためにポチッたのの方がどうしても優先されちゃうし

      でも今回のはなるべく早く形にしたいです


      削除
  3. こんばんはー。
    今頃のコメントですみません(;^_^A アセアセ・・・

    いいですね~♪いいですね~♪
    いやあ、羨ましいですよ~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
    ゴージャスな方の福袋を買われたんですねぇ。
    すごい素敵糸ばっかり~♪
    惜しむらくは玉数が・・・気に入ったら買い足してね(はぁと)って意味なんですね?
    私買い足せないだろうなぁ・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

    物足りない気がしちゃってるのは、もちろん贅沢ですよ(笑)
    素敵作品を楽しみにしています♪♪

    返信削除
  4. シンクさん こんばんは~
    そう、ゴージャスですよね~ クーポン使ったのでこれで9000円以下よ~
    シンクさん メルマガ来るようにしたほうがいいよ、やっぱり(笑)

    玉数、確かに半端ですよね、、、
    でも!買い足しませんよ!!絶対ある分で編めるもの探すんだからっ

    返信削除