2014年1月28日火曜日

今期最後の冬糸、、、、、、、です!

今期はもう冬糸は買わない予定だったのです
 
 
 
 
 
なのに、、、
 
 
 
てへへっ (〃⌒ー⌒〃)ゞ
 
 
相変わらず自分に甘い
 
 
 
、、、、、というより我慢の無い人間デス (。 ̄x ̄。)



よせばいいのにSHOPのチェックなんかするから、、、

イギリスのお店「Cucumberpatch」さんがウェブサイトのお引越しをされるようで

新しいお店のリンクとお会計時15%オフのクーポンコードが出ていまして、、、


買うでしょ、やっぱり


こちらのお店は「あみねこBlog」のひろねこさんに教えていただいたんですが、

Rowanが充実しているんですよね


RowanといえばKim Hargreavesさんの本の指定糸

本のとうりに編みたい作品がた~くさんあるのです

今期はAngora Hazeで一着編んでしまったし、辛抱しようと思っていたのですけどね




Rowan Felted Tweed Aran のCol.739 Flint 





Rowan All Seasons Cotton  の Col.234 Cement

を着分

どちらも編むものを決めて購入しましたが、編むのは来期になると思うので

気が変わるかもしれません


それからコレを逆輸入

NOROくれよんソックヤーン の Col.236


野呂スカートを編みたくて糸を捜していたのですが、

もう生産予定は無いらしく国内では欲しい色は手に入りませんでした

ココで欲しかったグリーン系を見つけて

オマケに送料を払っても国内で買うよりお値打ちになっています

いつ編めるかは分かりませんが、とりあえずキープしておきました


All Seasons Cotton  は廃番色なのか、かなりお買い得になっていたこともあり

トータルでは日本で購入する時の半値でそろえることが出来ました

いい買い物が出来て満足です




さあて、どんどん自分の首を絞めてますねえ


編みましょ編みましょ








読んでいただいてありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






















 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. しっかり行かれましたね~。ええ、もちろん私も(笑)。
    情報ありがとうございました。最近ショップのチェックをしていなかったので、セール情報を見逃すところでした。
    これで何を編まれるのかしら?楽しみ~。

    返信削除
    返信
    1. ひろねこさん こんにちは
      Rowanは糸見本を持っているのですが、やはり糸玉の状態とは手触りが全然違いますね、どちらもうっとりです
      そしてひろねこさんのalpaca cotton やcocoon や big wool も触りたいです
      私が編みたいのはもちろんKim様です 難しいけれど頑張って挑戦する価値がありますから!

      削除
  2. おっと!
    週末から忙しくて、やっと遊びにこれたら、なんともう到着してる!!
    ふふ、
    今回もたんまりね~~

    編むもの決まっているのなら、セールを見逃す手はないっしょ(笑)
    って、私は、我慢のこ・・・・

    オフ会の計画もありがとう!!
    私、ニットカフェでも、飲みでもいいわ~~

    ニットカフェってないよね~~
    借り切ってやるのもいいかも。みんなの編んでる作品もみたいな~~

    返信削除
    返信
    1. yukarinさん 腰のほうはもうよろしいのですか?
      歳というより運動不足なんじゃ、、、

      そう!編むものは決まってるの!絶対に編みたいものなのよ!
      去年もちょっとそんな感じだったけど、夏にも毛糸編んでたいよ!

      トッシュなら平気だものね

      まずは飲みね
      あの部屋を貸しきりにするならもうちょっと人数欲しいねえ
      早いうちから日にち決めて募集かけてみようかな。。。

      削除