2014年1月4日土曜日

Camellia Leaf Hat 完成 と またしても編み始めたもの

みなさんこんにちは
 
 
miyayoさんデザインの「 Camellia Leaf Hat」が完成しました


ベレーっぽく上から

今回は着画も自分です^^

 

 
糸はmadelinetosh のtosh dk を75g使いました
 
カラーはLuster
 
ほんのりと緑がかったベージュが美しいです
 
 
トップのループは無しにしました
 
今日、帰省中の友人とランチしまして、その時に差し上げようと思っていたので
 
友人の好みに合わせました
 
 
 
 
でも、間に合わず、まだ生乾きです
 
友人は東京に帰ってしまいましたので自分のにします   へへっ
 
 
にょきにょきと葉っぱが伸びる模様が編んでいて楽しかったです

 
 


 先日のリベンジ

今回は大成功!すごく気に入ってます

miyayoさんの帽子はこれで3つ目ですが、どれもかわいい


あとひとつ「Happa Hat 」も絶対近いうちに編みます







そして暮れに言っていた赤いショールも編み始めました

アトリエ・ニッツさんで日本語パターンを購入することは決めていたのですが、

どれもステキで選べない。迷った末に2つに絞って両方購入しました


Rose Beckさんの「And So Are You 」




Martina Behm さんの「Lintilla」



どちらも前から編んでみたかったものですが

編み方を見て、今編みたい手法は「And So Are You 」のほうでした


糸はまたしても madelinetosh

tosh merino light の tart

写真はいまいちですが、色っぽい赤です


これは早いうちに完成させたいので頑張ります




読んでいただいててありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. houkoさん、こんにちはー。

    今年もよろしくお願いします♪
    Happa Hat は編んだことがあるんですが
    こちらのベレーもかわいい❤
    私は帽子が似合わないので可愛い色で娘に編みたいな。

    トッシュちゃんのtartでショール!
    情熱的なお色ですごく素敵ショールになる予感♪
    楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. teminaさん こんにちはー
      こちらこそ よろしくお願いいたします^^
      Happa Hat 、かわいいですよね~!葉っぱ模様って大好きなんです
      miyayoさんのデザインはみんな子供サイズが載ってるのでかわいくて編みたくなってしまいます、が 相手が居らず、、、娘さんに編めるっていいなあ~
      とはいえteminaさんのお嬢さんはもう大人サイズですよね

      tartはいつかショールをと思い暖めてあったのです
      今回、満を持して登場(大げさ) 気合が入ってます

      削除
  2. houkoさん、明けましておめでとうございます。
    先日のEarflapに引き続きCamelliaまでも、編んでくださって感謝感激です。
    お友だちは残念でしたが、houkoさんにとってもお似合いですよ!
    (前から見なくても後ろ姿からすごくわかるのだ!)
    今年もhoukoさんがどんな糸で何を編まれるのか、楽しみにしてます。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. miyayoさん 明けましておめでとうございます
      本年もよろしくお願いいたします
       
      Earflapは変なコトしてあんなになっちゃっいましたが、それでももう何回かかぶっていたりします。結構お気に入りです
      Camelliaさん、わざとではありませんが、この形は自分のほうが似合うかもなどと思っていたのです、でも自分のだったら天辺のループが欲しかったデス

      miyayoさんの作品はどれも編んでいる間がすご~く楽しいです♪
      シンクさんのニョキニョキにものすごく惹かれています



      削除